スポンサー広告



麻雀

やっぱり半荘が苦手なのかな?

MJでは半荘Bリーグで10ラス引いたほど最悪でしたが、麻雀格闘倶楽部(MFC)でも半荘の成績が芳しくありません。

東風は好調で、全130試合で平均順位2.3位、リーグのみの40試合で平均順位2.1位台ですが、一方半荘は、リーグのみ25試合で2.6位と低迷気味。まだ試合数が少ないですが。

最近の半荘の数試合は、一人が独走してしまい、2位3位止まりで終わることが多いので、困ったものです。段位も伸び悩み、東風でトップを取って稼いだオーブを半荘の3位で放出しています。

MFCでもステータスグラフがあるので、見てみると

P1000089.jpgP1000087.jpg

MJは、アガリ率、アガリ翻、振込率、アガリ巡目ですが、MFCの場合は、アガリ巡目がドラ使用率になっています。左は四神指数といって、全ユーザーの中での偏差値のようなものでしょうか。それぞれの項目について250ptずつ、合計1000ptで示されています。右は、それぞれの項目のデータ。

アガリ率が低いけれども、打点でカバーしているのようなので、大丈夫そうですが・・・・

おなじ半荘の競技ルールが好調なのも考えると、凌ぎが下手なのですかね。
MJみたいに裏3モロ乗りや槓ドラモロ乗りすることがほとんどありませんが、赤が4枚と裏ありだと満貫が出やすいですからね。私が、守りすぎているのかもしれません。また、金銭面で半荘が、あまり打てないので、まだまだ経験不足なのもあるんでしょう。

そんなわけで、日曜日はみっちりと半荘リーグ&競技ルールを打ってきます。
そろそろ全国大JP争奪戦が始まりそうですね♪
コメント

どもカッッス猿っす!雀猿わ半荘の方が好きっす♪ただ打つ時間が無いんで、段位(汗

No title

MFCしたことないです。

KFCのフライドチキンのほうが好きです。

おへんじ

雀猿さん

MJの半荘は、買い取り3-0111の店に行けば、安くつくんですけどね。
原点以上でフリーコンテの店で、東風をずーとやり続ける味をしめると、なかなかMFCの東風がやめられませんw

ひろゆりさん

演出面はMJに劣りますが、MFCもなかなかおもしろいですよ。
ツモ切り表示がないので、よそ見できません
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
