スポンサー広告



麻雀

#12回収期からの脱出日記~Gじゃなく経験値をください

そういやこういうタイトルだったことを思い出しました。

大会が始まりましたね。参加しましたが・・・
トップを取るときは+60overなのに、他が3着4着なので成績は下降線。それにしても、級ちゃんがトップで称号ラスのときにもらえる対戦者評価の★の数がすごいですね。

そのくらいで、特にネタなしw。惰性で打っていたので、覚えておりません。

話は少し戻して、25日。

秋葉原にいったついでに,セガモバポイントだけもらおうかねとGIGOにいったら、なんとこの日までEdy限定で1クレ80円とのこと。
いつもは23日だけですが、3月までは少し期間を拡大しているようです。26日から通常通り100円に戻ります。絶妙にMJの大会を避けているのがセガらしいですねw。3月は21-23日だったかな?詳しくは店頭で。

そんなわけで、貰ったポイントを使って、少しプレイ。、1台増サテしたからか、センモニが遠くに設置されていましたw リプレイで羞恥プレイを受けずに済みますw

段位別東風で経験値を上げようとしますが、裏目裏目のオンパ。

もう慣れてますので、気にせず雀荘モードのベガス(チップA)へ。

こっちも裏目ばかり。

2巡目でペン3pの役なしドラドラ赤(←赤の間違いでした)をテンパイしたけど、それはないわと12pをおとして平和にもってこうとしたら、次のツモが3pだったりなど。たまたまでしょうけど、いい気持ちはしません。
かなりうちにくかったのですが、何とか勝利。同卓した人は、めちゃくちゃな打ち方のやつにトップを取られたと思われたでしょうね。そう思われても仕方がないほど、自分でもひどかったなと思っています。

次の試合は一人が暴走したのを静観して2着。

080227-3.jpg

だから、経験値がもらえる方でお願いしますと何回言えば(ry

雀荘モードはMJ4からですが、級ちゃんのくせに順調にあがっていきます。全く熱を入れず、2-3週で1セットくらいのペースなのにね。

今マイルが47マイルとあと3日プレイすれば、オリネ申請ができます。オリネ申請はひとつの節目ですね。この日までに称号になんて考えた時期も恥ずかしながらありました。
申請後のプレイ頻度は下がるでしょうね。しばらくは、ベガスにたまーに顔を出す程度にするかもしれません。とりあえずは、マターリとS3を目指しますか。
コメント

No title

少しずつで良いのですから焦らず急がずで戻して行ける様に頑張って下さいね。
また何時の日か同卓の時を楽しみにしてますので♪
大丈夫ですから、「MJ3飛龍」の肩書きを付けた級ちゃんを見た事あります(笑)
2巡目の役なしドラドラの辺三筒待ちなら私は即リーしちゃいますかな、そこから聴牌取らずの平和変化を待つには最低2巡掛かりますしドラドラあれば和了りたいでしょうし巡目も早いですしリーチで押さえ付けるのもありです。
まああくまでも個人的な意見ですが。

No title

頑張ってね。

おへんじ

>怜奈さん
>「MJ3飛龍」の肩書きを付けた級ちゃん・・・
多分、中の人が違うんじゃないですか?引退したMJ3最強位のカードは、今3段ですからね。
ペン3pの件は、ドラが1枚赤でした。(訂正しました)ツモでもらえるチップがでかいですから、まだ2巡目ということもあり、両面待ちを選択しました。チップモードでなければ、即リーでしょうけど・・・今なら追っかけに刺さると思いますwww
今の私のリーチには押さえつけの効果は全くないようです。

>ひろゆりさん

雀モで生きていきます。

なに~

どもカッッス猿っす!最強位→3段W飛龍→級ちゃん………MJ怖いね←今更W

2代目ぇ

怖いよう~~。おいでおいでw
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
