スポンサー広告



麻雀

転職は慎重に

MJのオリネ申請が始まりましたね。まだ面白い名前がほとんど申請されていなくて残念です。変な名前が通ってしまい、一生後悔する人がでるのも楽しいですね。


さてMFCは,連続ラスでオーブが、とうとう1個になってしまいました.それから,オーブ1個ー2個ループに苦しんでいたので,級に落とした方が楽ではと思い,いったん級に落としました.(註:初段昇格時のオーブの数は3個.)すぐに再昇格しましたが,属性が玄武から青龍になってしまいました.玄武は少数派だったようなので,少し残念.

東風・半荘・三麻リーグのD3からD2への昇格ボーナスのお星様のおかげで、オーブを1個補充して4個からスタート.(註:リーグ昇格で星1つ.5個でオーブ1つに変換)

まずは、東風リーグ。規定試合の3試合を2-1-1位で消化。二段昇格&D1昇格確定です。MJだと全く勝てませんが、MFCだと結構勝てています。MJよりカオス度が低いからでしょうか?MJのときも、低段位に囲まれると負けるのに対し、称号に囲まれると勝てることが多いです。MJは駆け引きなしのゼンツの方が有利なんでしょうか?

続いて半荘リーグは、3位(オーブー1個)と1位(オーブ+2個)。東風リーグと違い、なぜか高い手が多く出るので、順位が大きく入れ替わ事が多く、なかなか楽しい麻雀が打てますね。トップラスでしかオーブの変動がない東風と異なり、すべての順位で変動がある半荘リーグは、参加者が非常に多いので(20時頃で4000人)、レベルが高い人もいるんでしょうか??

MFCネタには写真がないねと言われそうなんですけど,まだ何を撮ると文章が書けるのかが,まだつかめていないせいです.打つのは遅いけど、局間のテンポが速いのもありますが。

今日からMJの大会決勝ですね。段位別東風をやるよりましなので、イベントには参加しますよ。
コメント

No title

ひろゆりは予選落ちしました。

三代目ぇ

どもカッッス猿っす!確かに、雀猿が級ちゃんになったら、秋刀魚オンリーになっちゃいますよWWW

連コメっす!

MFCわ、速いっすよね(^^;)演出で選ぶならMJっすね(^^)/~~~サンダガも捨てがたいっすけどWWW

おへんじ

>ひろゆりさん
予選落ちは意外です.次回大会は暴れてください.

>雀猿さん
MJの白い手は大好きですね.待ってますよwww

トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
