スポンサー広告



Game

ゲーセンも120円時代到来??

はじめに、MJブログの偉大なるコメ職人、初代反逆者雀猿ことカッッス猿氏が、ブログというか日記を始めましたので、リンクに入れさせて頂きました。


2chなどでも話題になっていますが、タイトーステーション渋谷店(MJ未設置)は、今週から20%値上げすることになったようです。
100円のやつは120円に、200円のやつは240円にというように値上げされています。

一時期、Edy専用のセガ大崎が、105円にしていたことがありますが、今回の場合はコインシューターを一新して、筐体のコイン投入口に100円玉1枚と10円玉2枚を投入する形式のようです。それにあわせて、店内に10円玉両替機が投入されたようです。

これで、100円チャリチャリ君が、10円も一緒にチャリチャリとますますうるさくなるのは困りますね。
というのは冗談で、この値上げの流れが他店や他系列に波及したらどうなるんだろうかと不安になっています。

家庭用ゲーム機の進化に伴い、差別化を図らねばならないのかもしれませんが、アーケード筐体が豪華になりすぎて、ペイ出来なくなってきているのでしょう。しかし、自分で高価な筐体を作って、自分の系列店を苦しめているような気も・・・

今回はMJが設置されていない店ですが、ここである程度成功すると、次はあのMJ神設定店である新宿南口の店が、値上げのターゲットになりそうですね。


かたや、Edyを使っての値引きに意欲的なセガの直営もあるというのに…
これからは、値引きや神設定に意欲的な店を大事にしていかなくてはなりませんね。


言わなくても、どんなカスな店であっても、必要以上に貢がれていると思いますがw


コメント

No title

値上げかぁ・・・。
確かにここ数年の筐体の豪華さは凄いものがありました。
ゲーセンユーザーも演出が楽しいからくるんでしょうが、
それが値上げに反映されてしまうとは・・。
完全に本末転倒ですよね。(--;
10円専用の投入口が出来るんですかね?
あまり面倒になると、赴く足は重くなりますね。(^^;

俺わ、アホなだけっすよ[e:287]

どもカッッス猿っす!!値上げかぁ(^_^;)ゲーセンに)すんな!!!www俺の事、記事にアザース!!!

おへんじ

>ゆたろうさん
自販機のコイン投入口と一緒です。ただし、おつりが出ませんw
4クレなら、100円4枚に10円8枚の親切設計w
立地は良くても、客は確実に飛ぶでしょう。

>雀猿さん
どもっす。どれだけ宣伝効果があるかわかりませんがwwww

No title

値上げされたら自分みたいな学生は涙目です・・・
バイトもっと入れなくては・・・
チャリチャリ君よくわかりますww
10円玉もチャリチャリされたらたまりませんねOrz

No title

経営が厳しくのお気持ちはよ~く解りますが、それやったらお客さん飛ぶ可能性が十分にある事でしょう。
今回私が訪れるTS新宿南口ってそんなに神設定なんでしょうか?
実際は行って確認した方が早いでしょうな。
あ、全くの蛇足ですが…
先程ニコ動画を見てたらサロン南で対面にYukaさんがいた動画を見ましたよ、万が一見間違いでしたら大変失礼致しました。

おへんじ

>羅刹boyさん

競合店の少ない地方の方があぶないかもしれませんね。初期投資が高いので、設定をいじるくらいかと思いますが。

>怜奈さん
都内でも少ないオールコンテ1ですよ。(半の買い取りはラスだけ2クレ)
あまり占拠すると顰蹙買うかも知れないのでご用心を。
某認定のかたもいらっしゃいますよw


動画は・・・私ですね。
点数状況が読み取れないので、状況を全然覚えていません。
MJNetの点棒増減を見ると、私がダントツだったけど、対面がツモ上がり2回してきての親番っぽいですね。国士を警戒しつつ、はやめに親流してやれというとこでしたね。
1000点のあがりを晒されちゃったw怖いッスねw
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
