スポンサー広告

スポンサーサイト


Game

学校の宿題くらいやっておいてくれたまえ。ボクは忙しいんだから。

「ひぐらしのなく頃に」ってご存じでしょうか?

と問いかけおきながら,私はあまり知りません.

このアニメについて知るきっかけになったのは,アニメの舞台になっている「雛見沢」をシムシティ4で再現したという動画をニコで見かけたことから.



私も昔からのシムシティ好きですので,元になったものを知らなくても,見ただけでわかるすごさに圧倒されました.


シムシティ4は2003年に発売されましたが,6年たった今でも楽しんでいます.

飽きない?と思われそうですが,ユーザー側によって作られる,さまざまな改良プラグインが今でも開発されるため,「これを使って新しい街を」と長々と続けることが出来るわけです.

それに加え,今では,発売当時はなかった「実況」という新たな楽しみがうまれました.いままでなら,ひとりで黙々とプレイしているだけでしたし,他の人の街については完成品の街の写真でしか見ることはできませんでした.しかし,実況によって,街を作っている過程を楽しむことができるばかりでなく,意見の交換などもできるようになりました.

今から購入して,プレイをはじめるのも遅くはないですよ.
むしろ今の方が,さまざまな交通関係のプラグインが開発されているので,市長業が楽しくなると思います.

タイトルは,SFC版シムシティのTVCMより.気づかない人が多いと思うので.
SFC版を中古で買って,久しぶりにプレイした日は徹夜しました.

MJネタが多すぎたので、しばらくは他のネタを投稿しようと思うところです。
コメント

知ってますよ♪

どもカッッス猿っす!あれわ、ガチ怖い代物っすよ→ごめんなさい×30とか(汗

No title

見に来た。仕事が暇だよ。

エムゼー行きたい。

>雀猿さん
知ってましたか.ごめんなさいx30も検索するまでわかりませんでした.5段復帰オメ.でも三麻リーグは・・・三麻しかできなくなるゴラァ病が治ってしまいましたか?

>ひろゆりさん
いつもどうもです.私も禁MJが1週間になりますが,そろそろ,うずうずしてきましたね.

秋刀魚より4麻!

どもカッッス猿っす!オメ!アザース!!(^^)/~~~今、4麻が熱いっす!ゴラァ病わ、またいつ発症するか分かりませんが、今んとこ大事っす(笑ブログ張っときます(爆

ひ〇らしの件!

そりゃあ知ってますよwwwかなり怖い&グロいっすけど!

雀猿さん

リンク貼りましたよ。ブログの名前を勝手にカッッス猿日記にするのは自重しましたがw
あと私のブログのリンクが携帯版では確認できませんがw

No title

この動画雛見沢がほぼ完成しています。
上手すぎます(^~^)。
かなりニヤニヤしながら見ておりました(・∀・)。
うp主に感謝、そしてこの動画を教えてくれたYukaさんに感謝です、ありがとうございますです(*^-’)b。
シムシティは名前くらいしか知りませんが、ひぐらしはそれなりに知っております。
あれは確かに怖いといえば怖いですが、怖いということをあのアニメは伝えたいのではないと思います。
自分も最初はただひたすら怖いと思っていましたが、一通りやってみたらその怖いという思いは完全になくなりましたね。
人を信じるこということはとても難しいけど互いを信頼しあえることの素晴らしさ、美しさをひぐらしは教えてくれるものだと自分は考えております。
とても素晴らしい作品だと思います。
何だかいろいろとアツくなってしまいすみませんです。

近い内に時間を作って観たいと思います^^

まずは昨晩から更新始めている、溜まったMJ稼働日記を書いていかねば(笑)

おへんじ

>紀タルさん

喜んでもらえて嬉しいです。やはり再現度が高いようですね。原作のDVDも見てみようかな

>MJマニアさん

かなりたまってるようですねw私も、プレイした翌日にしか投稿できないので、プレイしたその日に仕上げられるだけの、文章力と時間が欲しいですね。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
