スポンサー広告



麻雀

#4 回収期からの脱出日記~決断の時

28日水曜日

なんだかんだいって毎日やってるようですが、まとめてプレイする余裕がないので、細切れに空いた時間をMJに当てているだけですよ。マイルのために行ったついでに、1試合だけで帰ることの方が多いです。もちろん、やらずにマイルゲットだけで帰ることも。

はじめに、段位別東風へ。
昨日までのグラフ
090130-1.jpg
090130-2.jpg

やることすべてが、空回りしているようです。
自分のミスで、あがりや勝利を逃しているのを痛感しました。

気晴らしに、三麻へ。雀荘リーグを少し消化しときます。
このグラフの一部を四麻にあげたいですね。

090130-4.jpg
それにしても、やはり凡ミスが多い。スピードがはやい三麻だから、状況判断のミスが多いのを思い知らされた。好調の時はリカバーできても、不調の時はリカバーできない。

俗に言われる回収期の原因は、こういうところにあるのかな。

2連勝の後、2連敗。若干、後味は悪いですが、四麻ほどの理不尽な負け方ではない。

090130-3.jpg
ここで、燃えて散るのが花 ♪いつかは逝きたい場所w


しばらく三麻に逃げるのも手だけど、このまま鬱、愚痴ブログを続けるのもよくないので、しばらく打たないという選択肢を選びます。本業が忙しいのもありますが、冷静に打てるまで離れるのも、こういうときの選択肢のひとつではないでしょうか。

MJをやりたくなったら、また始めます。 それが、明日なのか、いつになるのかはわかりませんが、完全にやめることはないですので、ご心配なく。どうせ私のことです。きっとうずうずして、すぐやりたくなることでしょう。

しばらくは、MJ以外のネタを投稿します。「#x 回収期・・・」というタイトル以外は、MJ以外のことですので、ご参考までに。


【四人打ち】
1-1-3-3(段位別東風)
アガリ率:15.63%
ツモアガリ率:40.00%
振込み率:15.63%
鳴き率:34.38%
プレイ局数:32局

【三人打ち】
2-0-2(雀荘 南)
アガリ率:37.04%
ツモアガリ率:40.00%
振込み率:22.22%
鳴き率:18.52%
コメント

No title

全くアガレないときって必ずありますよ。

切れないで我慢しましょ。

ひろゆりは我慢できない人なので、

ダメダメですけどね。

幾ら墜ちても、這い上がってやる!!!←(笑てか、ガチでwww

どもカッッス猿っす!!ちょwwwww秋刀魚のグラフwwwwwユーカさんも、ゴラァ病なんすか?(笑ゴラァ病にも、種類があって秋刀魚しかヤらない、病気っすwwww因みに、自分リーチ→相手追っかけリーチ→自分かなり危険な牌ツモって出す→相手一発!サンダラ♪♪♪これもゴラァ病っす(笑(^^)/~~~

No title

あくまで「ゲーム」ですから、楽しめないとつらいですよね。
楽しく遊べる時に、また遊んでくださいね^^

気長に次のMJエントリー待っています♪

No title

アリャリャ、知らない間にそんなことが・・・・・・
いつかマッチしたいですね~(^~^)。
最近では雀荘東によくいますので、またMJしたくなったときにマッチできるといいなとか思っております(・∀・)。

>ひろゆりさん
完全にぶち切れる前の冷却期間ですので、大丈夫ですよ

>雀猿さん
ゴラァ病ですかwwwww。でも、さすがにあのグラフじゃ秋刀魚にひきこもってしまいます。

>MJマニアさん
そう思います。マイル溜めはまだしてますので、しばらく経ったら始めますよ。

>紀タルさん
文章にするとどうしても深刻に見えますが、ご心配なく。
過疎雀荘東であいましたら、よろしくです。

どもカッッス猿っす!っすよね(^o^;)でも4麻雀のがイイすよ(^^)/~~~

No title

私も「どうしてもだめだぁ!」っていう時があります。
そんなときは打たない期間を長めに取っておくことですね。
で、冷静になったら数戦だけ打つといった感じですね。

0-0-4-4の時はマジでキレそうでしたw

 

>睦月丸さん
確かに,打たない冷却期間は重要ですね.1日でラス2回引いたら帰るというのも重要なんですが,なかなかできずにラスを重ねてしまいますね.


トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
