スポンサー広告

スポンサーサイト


音楽

不遇の名曲(長文)

とうとうニコのマイリストのPerfume動画が全滅しました。
また書くのか?といわれそうですが。最後に。

彼女たちが、まだ売れていない頃に生まれた不遇の名曲が2つあります。

「イミテーションワールド」と「カウンターアトラクション」

知られていないのも無理はなく、CDで発売されず、ライブ限定でしか歌われていませんでした。なぜ、発売されていないのかについては、諸説ありますが、ここではスルー。

動画サイトでの削除が続けば、この2つの名曲も評価されることなく、消えていくのかと残念でなりません。





歌詞(公式発表のものはないので、誤りあり)


「イミテーションワールド」 

ああ イミテーションワールド 

ぎりぎりに笑って 溜息でにごす
たかが恋一つ たった落としただけなのに
ニコニコと笑って のろけ気味 きみは 
シートベルト締め すぐあたし指定席に座る

(*)リタイアしたふりで 大人ぶった すぐに逃げた
ハラハラとしても 気づかない よかった
上手なつもりで ほら 傷は深く重い
曖昧な距離に 処理もできなくて
リサイクル効かず いま枯れて 朽ちるより痛むの

ああ イミテーションワールド 視点 ぶれる 霞む
ああ イミテーションワールド 夜に涙溶ける


チクチクと刺さる   風化してきえて
いつか枯れるまで  もう求め望まないと
ドキドキのときも   ささいな幸せ
手探りの願い(未来?)  もう少しだけの時間ください(*)
    

リタイアしたふりで 大人ぶった すぐに逃げた
ハラハラとしても 気づかない よかった
上手なつもりで ほら 傷は深く重い
曖昧な距離に 処理もできなくて
リサイクル効かず いま枯れて 朽ちるより痛むの

ああ イミテーションワールド 絡む 人の繋ぎ
ああ イミテーションワールド 暗い海を泳ぐ

ああ イミテーションワールド 視点 ぶれる 霞む
ああ イミテーションワールド 夜に涙溶ける

ショートバージョンでは、(*)の部分が省かれる
2番のはじめは、かなり聞きとりにくいので誤りは多いかと

「カウンターアトラクション」 

(*)警告受けたの 止まった時計を
今は新しい    恋だなんて
意気込んで    逃げる勇気すら
持てなくて     哀れでしょう
カウンターアトラクション

気づいてください   大切な行事
たぶん傷ついて    眠れなくて
泣き腫らして      不細工な朝
生きること       醒めない夢
カウンターアトラクション (*)

転がる感情    道逸れる想い
だけど      分かるでしょう
欲しいものは ダサくてもかき集めなくちゃ
遠くても      あがいてみて
カウンターアトラクション

(* くりかえし)

La la la…


カウンターアトラクションの歌詞のファイルが見つからなくて、検索したら、過去に自分が書き込んだのがヒットして苦笑い。(* くりかえし)の部分で、気がつきました。役に立っているようですね。

最後に、SMILETALKさんのサイトを一部参考にしています。あまりに難解なところを参考にしました。
はじめに気づいていれば、あんなに苦労しなかったのにと後悔したのを覚えています。
コメント

なる程(^0^)/グラフわ、ハンパないっすよ!

どもカッッス猿っす!いやぁ~落ちました~や・ら・れ・たぜぇ。

雀猿さん

久しぶりに勝てたw
この記事はタイトルで読んでないと思うけど、長文踏ませたらサーセン
携帯の人いるの忘れてたw
来週末に向けて、猿の着ぐるみ準備しないとね

いやいやイイすよ

見つけとかないと(^o^;)猿の着ぐるみ(汗
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
