スポンサー広告

スポンサーサイト


麻雀

センモニの横はご用心

今日休憩時間にふとニコニコ動画を見ようかと,アクセスしたところ,マイページのほとんどの動画が「視聴できません」

権利者として削除を依頼したのは、音楽制作者連盟という団体でした。お詫びして訂正いたします。

調べてみると、ニコのPerfume動画が約800本削除。事務所のアミューズやレーベルの徳間が黙認してはいましたが、とうとう来たかという感じです。
たまたま歌を耳にし、気になって動画サイトに行き、彼女たちの動画を見て一目惚れした日のことを思い出します(アイドルとしてではなくパフォーマーとして)
消したことに対して、ブログでどうこう言うつもりはありませんので、これだけで。
動画サイトが,視聴者,うp主そして権利者すべてにとって良いものになって欲しいだけです.



日曜日は・・・・・暇なのでMJ.

東風Aをやりにいきます.大会最終日の割は,すいていますね.センモニの横かトイレの横の席しか空いていないので,センモニの横に着席,

今日の目標は,トップが多いけど,ラスも多くなったので,このラスを3着にあげるようにすることです.

東Aリーグですが,手が重く全く攻めることが出来ません.2着3着の固め打ちでした.最後に無謀に攻めてリーチをかけたら,トップ目からもリーチ.一発でつかまされました.だめなときのパターンですね。
マイナススコアに落ちましたので,打ち止め.今週もう少しやります.

東Aリーグの最中に、大好きな「イーピン祭り」が。イーピン祭やミッションのときは,金箱欲しさに三麻をやってます.はじまると、いったん四麻を中断して雀モにいきますが,今回は久しぶりにリーグの方へ.

このところ三麻は絶好調です.この日もトップをとった後は,2着2回と,ラスをうまく回避しています.

そのうち2着になった対局の一つでは,最後まで捲る気でいましたが,オーラスでトップ目リーチ.反撃の余地なくタイムラグ付きチュモ.

はい,ラムウ(四暗刻)召喚.

FF式に書きますと

32000     20000   12000
ヽ(゚∀゚)ノ  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
       ↑Yuka
奈落の底へつきおとされました。

次は、2着目だったんでしたが、最後ピンズ染めの他家がいたので3sとドラの8pシャボ待ち。

そこで来たのは、7p.
「通らないな」と思いながらも、ツモられて3着より、索子で討ち取ることを選択。腹をくくって7pツモ切り。

サンダガ(倍満)くらいました。勿論,ラス.


しかし、問題はそのあと。東風リーグに戻って打っているときに,センモニでこの局の模様が放映されてしまいます。

見ていた人が、心なしかこっちを見ながら、


( ´,_ゝ`)プッ

ヽ(`Д´)ノウワァァン!! モウ センモニノ ヨコニナンカ スワラネエヨ

でかいマイナススコアになったので,冷静に考えれば,リーグ戦としては失点の少ない3着を選ぶべきでした,

東、三麻ともに冴えないスコアになったので,今週はマイナス崩しの維持狙いの週になります.

今日は,ミステリーサークルの営業日ですね.久しぶりにサイコロ街を.
コメント

ラムウ使われたwwwww

どもカッッス猿っす!ちょwwwwwそれわ、夢で無く野望でわ(汗指輪わ今オーク見たら、シルバーが9千、スカル2万、ゴージャス5万5千から→7万くらい

ってか、ユーカさん死んでるwwwファイガ&サンダガ→ラムウ食らって乙っすm(_ _)mセンモニ横でわあんまりやらないすね←五月蝿くて、集中出来ないから(^o^;)でわでわ(^^)/~~~

気になる子ちゃ~ん♪

が大好物です♪( ^ω^)

No title

自分もPerfumeの曲良く聞きます♪
初めて聞いたのはパーフェクトスターパーフェクトスタイルでした^^

自分のマイ店舗はせまい締め切られた空間にMFC6台MJ4台あるだけなので(移動の際に人にぶつかる率がめっちゃ高いですwww)センモニはあまり見られなにのですが、待ってる方が後ろで見てるとなんかものすごく緊張しちゃいますww

No title

ウッヒョ~、そんなに一気に消えるものなんですね(^~^)。
ニコニコ動画だとやはり公認されていないんでしょうか?
消さなくてもいいのに・・・とは思いますね。
センモニの横でやっている人がいて、自分がリプレイみようとしてセンモニの近くにいってチラッと見られるのもイヤですし、自分がセンモニ横でプレイしてセンモニ見ているのもそれはそれでイヤですね。
センモニはあまり気にならないような場所に置いて欲しいですね。

おへんじ

>雀猿さん
満貫以下がサンダー、満跳がサンダラ、倍3倍がサンダガ、役満がラムウだと丁度いいことに気づきましてwバナナあげますので。指輪高いなぁ・・・

>MJ4( ^ω^)ゴラァさん
私は、いつも見忘れますw。私にとっての気になる子ちゃんはゴラァさんですw

>羅刹さん
おお。不遇の名曲を知っていますね。もしかしたら、あの曲が最後の曲になる予定だった(この曲が出た後、クビ)といわれてるので、大舞台で歌っている姿を見ると涙がこみ上げていきます。

>紀タルさん
びっくりでした。マイリストの3/4は消えましたからw
これから一悶着あるかも。それこそ、昔に投稿された動画は、こんないい子たちが日の目を見ないのはおかしいというファンの純粋な気持ちでしたから。残念でなりません。

No title

私も「気になる子ちゃ~ん♪」を見てたりしますw
時々「あ~、確かにきになる!」と言うときがあって、出たお題は必ず回答が出るのですっきりしますね。

センモニもそうですが、真横に両替機があると両替する人がちらちらみてくるので気になりますね。
リプレイ機能・・・取り方によっては公開処刑(;´ρ`)

睦月丸さま

センモニ、自販機、両替機の横は気になってしまいますね。
ただ、隣に喫煙者が来る確率が半減するので、自然と選んでしまいます。

リプレイは、他家のあがりのときでも、自分の店のセンモニに出るのがつらいですね。特に、振ったときはw 自分が見事に止めていれば、かっこいいですが。

気になる子ちゃん、結構見ている人が多くて安心しました。

トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
