スポンサー広告

スポンサーサイト


麻雀

泣かないでby舘ひろし

今週末はセンター試験でしたね。
私も受けましたよ。もちろんセンターですよ。共通一次じゃなくて。

思い出?

一問迷ったものがありまして、とばしたら、




そこから全部マークがずれていた。


自己採点する気もなくなったので、どうせ2次重視だしとそのまま願書を出した記憶があります。

もちろん乙った

今は競馬会やら船舶振興会のテストでしかマークシートは使いませんがねw
ええ、今でも間違えます。よく穴場のおばちゃんに怒られますw


土曜日は予告通り、午前中からイベントへ。

この日行った店は、午前中は投入クレ分のクレをサービスしてくれるので、500円を先払いし10クレ頂戴します。
センモニで知り合いがいるかを確認してから、イベントへ。
8試合でー5という状況からスタートです。2-4試合目がでかいマイナスなので、これがながれる13試合目頃が勝負になりそうです。

9試合目は、多面待ちができやすく、一発祭り。+68という大きなポイントを取りますが、ここでとるのは運がない。

10試合目はラスになり、ますます厳しい。大会で必須の固め打ちができません。

そんななか、やはりカオスに巻き込まれます。今までで一番強烈でした。



一翻縛りのルールを知らない



いきなり9mポン.役牌を警戒しますが、級ちゃんはどんどん鳴いていきます。
そしてついに裸単騎に。どう考えても役なしです。


もしかして、ドラ単騎で

「御無礼、海底ツモです」

でつか?



戦績を見ると

090118_5.jpg

こういうのを晒すのは、あまり好きじゃないけど。ルール覚えましょうよ。筐体が光ればとにかく鳴いて、アガリボタンが光ればあがる。面白くないでしょ。早く気づいて、雀力を向上して欲しいものです。麻雀が好きなんでしょうから。

その人が上家なので、ポン材提供でとばされるのに、チーさせてくれない。しまいにカン。レアなボタンが光ったね(ハート

逆転トップでスコア100いけそうなときは、突っ張ったのでラスもありますが、なんとか

090118_7.jpg

微妙な99。箱狩りでボーダーがあがらなければ、いけるでしょう。運は、決勝に温存。

余ったクレを消費に、久しぶりに三麻リーグへ。
090118_4.jpg

うーん。四麻と違い、絶好調です。

今年の成績は、9-6-1です。ラスがほとんどありません。
おかげさまで、三麻Aリーグでボコボコにされて、へこんだ成績もイーブンに持ってくることが出来ました。昇格できそうなら、またリベンジしようかな。

やっぱり秋刀魚かな・・・

19日からは、また半荘Bリーグに参加します。週末は、決勝にいければイベント。




こんなのしかなくてサーセン。
コメント

No title

確かに…確かに麻雀はルール覚えないと面白く無いです…が、
何を持って面白いと感じるかは人それぞれな部分があるのが
難しい所なんですよね~><

僕の友だちもMJ4の演出に引かれてMJ4始めました。

現在、初段と一級を行き来していて、スコアは間もなく-5000。

役を覚えるまでは、三元牌のどれかが3つ揃えられる時以外は
鳴くな…とも教えたことも(笑)

ようやく役をそこそこ覚えてきて、役無し聴牌は減ってきました。


その人も、今、覚えている途上にあるのかもしれませんね^^
覚えるまでの道のりは、人によって長い短いありますから^^

できる者は、できない者に寛容でありたい…なぁ~んて甘っちょろい
ことを考えてしまう、MJマニアでした(笑)

MJマニアさん

そうですね。無料のゲームと違って、結構金がかかるMJで、あんなに負けてるのにやってることは、麻雀自体は好きなんだと思います。ただ現状では、他家に迷惑しかかけていない。この状況が何とも言えなくて。

麻雀の本を買い、ルールを覚えて、さらにのめりこんでほしいんですが。

どもカッッス猿っす!凄いと言えばティモテ←東風役満王&MJ神様wwwww

No title

予選通過おめです♪
動画にかなりハマってしましましたw

今、自分のまわりでもマージャンを始めようとしている女性がいますが、
やはり役を覚える事から始めさせています。

そうしないと、同卓者に迷惑かけますからね。
面白そうだとは思ってても、役が覚えられないからなかなか手が出ない、という人は
多いのではないでしょうか?
まずは・・・やっぱり役牌から覚えてもらう感じですねw

 

>雀猿さん
ども.久しぶりです.サルゲッチュされたかと.プレイ中乙ですw着ぐるみ期待していますよ.ティモテさんは神ですからw

>ゆたろうさん
そうですよね.でも,いろんな意味で一番大変なのは,少し覚えてきて,「私強いかも」って思う頃のような気がします.
メインサブ両方とも通過オメです.

着ぐるみが駄目でも持参バナナwww

どもカッッス猿っす!結果まずわアイテム海賊の粋、気球の粋、オニキスの指輪、野球の粋、麻雀大学の粋、因みに麻雀大学の粋以外、銀箱出っすwww経験わ+50くらい。粋ばっか(^o^;)

No title

うちの相方「りとゆり」さんも

役関係なしで、泣きます。

対戦したら気をつけて下さいね。

No title

予選通過おめです^^
自分も級との対局でストレスが・・・www
決勝で対局ありましたらよろしくお願いします^^

>雀猿さん
指輪ほし~い。 着ぐるみ着た雀猿にバナナあげるのが夢なのに。それにしてもこの日行っていたお店の親会社が倒産しましたね・・・

>ひろゆりさん
奥様もやられるんですね。気をつけますw

>羅刹さん
ありっす。対戦するとなると、日曜日になりそうですね。金土は午前中のみになりそうなので。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
