スポンサー広告

スポンサーサイト


麻雀

役満神に謝りたいんだが

あの国士の一件からというもの、四暗いけたじゃないみたいな展開が多すぎです。
やはり役満神は怒っているのかなぁ。

それに、こんな意地悪もしてくれるし
090118_6.jpg
中を鳴いた後の次のツモです。対面・・・



木曜日をおやすみして、金曜日に半荘やりにさっそく池袋へ。

いつものことですが、ホ■プロがいらっしゃいますね。

S闘三麻強打淑女や全国大会で伏せ字にされてしまうランカーなど、今日のお客さんはなかなか濃いですね。私の隣の人は、死んでますね。廃人打ち乙ですと早速半Bへ。

ドラをたくさん貰うけど、当たり牌もくれるという一番イライラする展開。

090118_1.jpg
意味もない自風4枚と赤3枚。いきなり5m6mや役牌はないだろと、仕方なく打1pとしたけど。切るべきなのは、北でしたね。

もちろんテンパイも出来ず。

裏目裏目の展開で

090118_3.jpg

結局ラス2回で、今週は維持止まり。

ちなみにタバコを吸わないので、灰皿は100円置き場です。帰るとき取り忘れたような・・・


店をでますが、やや物足りない。そういや、1クレサービスのセガモバクーポンもあるし、ポイントも2クレ分あるじゃないかと早速GIGOへ移動。

ここは撮影禁止なので、半荘リーグ中にとったものですが、

090118_2.jpg

全然あがれていない・・・。今やるのはマズイかなと思いながらも、2連敗のスコアを流すために2着ねらいでいこうか、と考えながら大会の予選へ。

級ちゃんいますね。理牌してる級ちゃんは怖いですがw、純正のようです。他家にアシストしまくり。それで、振る役目は私に譲ってくれるのね・・・・・。
ラス取ったり1着とったりとイライラしますが、そんなときある事件が。



先ほど隣に座っていた死にかけた人と対戦。



チラ見してたから、手の内ばれてるかなとか、でもあの人1対局毎にうつぶせになるほどだったから、甘い打牌になるかなとか思いつつ対局開始。やはりその人が他家に振りまくり、私は2着。
8試合終わってー5とorzなスコア。


この時点でイライラ最高潮。


こういうときは、三麻でゼンツが、私のストレス解消法です。

雀荘南でしたが、曲げまくりーの、アガリまくりーの、(ryで、3連勝。この日のアガリ率は55%くらいでした。アイテムがかかった局は2着と雀荘アイテムはおあずけ。いつものことです。
三麻LVも11となり、あのスタジアムへの入場資格を得ました。お金無いけど。

そんなこんなわけで、四麻でたまったイライラを発散して、店を後にしました。


土曜日の分も書こうと思ったけど、既に長いので、明日の記事で。

ちなみに明日書きますが、大会は予選通過は、大丈夫そうです。
いつもより1日長く、かつ休日を3日含んでいた前々回の大会よりは、ボーダーが下がるでしょうから。
今回の予選は、これまで参加した大会のなかでも、一番カオス度が高いので、もうやりません。

コメント

No title

トツギ(ry

予選通過おめです♪

最近50局の中で、左端の異様に上に伸びているグラフと
右側にある異様に下に伸びているグラフが、
妙に気になってしまいましたw

確かに予選での級様は楽しそうでした。
オタ風を序盤に鳴いたので、何かと思ったらケイテン。
いきなり起こる大明カンw
そして何故かそれが追ドラになるw

いやぁ、予選って本当に面白いものですねぇ♪

お気持ちは痛い程よ~く解りますよ♪
ですがそれ位の事でいちいちキレてたら私なら身が持ちません(笑)
我慢も勉強のうちですから、麻雀だって失敗を繰り返してこそ成長する物ですよ。
まだまだこれからがんばです♪
後、マイ店舗は睦月丸さんと同じ店だったのですね。
早速打ち筋確認しましたよ、私なりに色々気になった事ありました。
まあそれはまた今度って事で(笑)

No title

わざわざYAHOOブログまでオイデ頂きアリガトウございます^^
1人頑張ってますw

たまに死んでる方見かけますw
MY店舗コンテ100円になったので益々増えますねww
北はカンです!!w
カンがたまらなく好きなんです^^
雀荘サンマはストレス発散にはもってこいですが・・・
最近調子悪いので、極力真面目に打ってますww
高目追求禁止!・・・なのですがw見えると・・・ね^^

これからもよろしくですよーん^@^

>ゆたろうさん

棒グラフですか?もちろん国士をあがったのと、振ったやつです。
あの話は事実なんですよw

>怜奈さん

どうもです。捕獲しましたか。私の成績はツッコミどころ満載でしょう。
ラス多し→守りすぎて1位がなくなり、2位ばかり→攻めを意識してラスが増えるが、トップも増える と変遷しています。過去10日の成績は上向きッスよw
11月末に三麻Aリーグでボコボコにされてできたスコアの負債も、昨日までに600くらい返済しましたしw
今は、ラスになる分を3着にできるようにどうすればいいかを考えて打っています。

てかモロ書き自重でwMY店舗変えましたけど、気になさらずに。
怜奈さんも捕獲済みですw

>C-BAさん
こちらこそわざわざありがとうございます。
三麻も結構まじめにうってますよ。ゼンツのフリして、形勢不利ならベタオリする嫌な奴ですw
出アガリを期待してない方なので、リーチかけまくってツモるのに飢えてきたときは最高です。

No title

灰皿はタバコは吸わないしあっても邪魔なので台の下においております。灰皿から出た灰が台の上を汚されているとかなりイラッっとします。
綺麗に使って欲しいなと思いますね(*^-’)b。
-5ならまだマシなのかもしれませんです。
自分メイン最初の自己ベスト-150くらいでしたし(^~^)。
そこからなかなかスコア伸びないし予選通過できるかどうかビミョウですけどね。
予選でカオスな展開になるのはだいたいほとんどの予選でもだいたい1回は遭遇すると思いますが今回はさらにカオスなんですか?
気をつけないといけまんね(・∀・)。

紀タルさん

本当に灰はむかつきますね。灰皿は筐体のビスに引っかけたりしてます。
ゆっくり打ちたいときは、禁煙席のある店にいくことがありますね。
大会は大丈夫そうです。固め打ちができなくて苦労しましたが。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
