スポンサー広告

スポンサーサイト


麻雀

もう十分勉強させていただきました

まだまだ局回しが下手だなと思っていまして、安手に差し込めるようになるのも・・・・

な~んて考えるものではないですね。本当に安手に振込ばかりさせられました。
おかげさまで「アガリ率=振込率」になりました。もう十分に、十二分に勉強しましたので許してください。

8日は、半荘リーグへ。昇格スコアを出すには、最低でも2セットかかりそうなので、リセットして1セット目から再スタート。今日のサテは、お化けが映るので、写真なしですw

1試合目 

テンパイしたら掴んじゃうパターン。こういうときは攻めたら駄目ね。ラス。

2試合目 

いきなり高め数え役満のチンイツ3面待ちで、安めをツモって倍満スタート。

しかし、このあとちょっとした事件がありまして。

面前でテンパイしたので、部分鳴き指定を「ポン」+「キャンセル」ですべて解除しようとしたら、当たり牌がでてしまい見逃し。次巡、対面カンでカンドラ1枚乗る→その次で対面から、キャンセルした牌をロンで親満。
あがってから、これはマナー違反?ってハッとした訳なんですが・・・。一応、それ以降は対面に気を遣って打ちましたが、まずかったですね。ダントツでしたが、後味の悪い対局になりました。

もし見られていましたら、本当にすいませんでしたm(_ _)m

3試合目

ゼンツしてるわけではないのですが、やけに振ります。満貫あがっても、逃げ切れず3位。

4試合目 

トンパツでハネ満献上。そのあとも全く駄目で、トビ。

今週の半荘は終了。経験値も150くらい減り、5段降格。
もう少し守備を見直さねばなりません。あと以前に比べると、適当に打ってる感じがしてなりません。気持ちの問題なのかなぁ・・・



1クレ残ってしまったので、チップ雀荘東に行きましたが、いきなり3枚オールの親満をあがるも、直後に、ひどい打ち方をしてしまい満貫(チップ1枚)献上。最後に、1枚オールのツモで、逆転トップとなりましたが、やはり後味は悪い。しかし、チップ11枚のおかげで、+2300Gの大きな収入となりました。

090109-2.jpg
チップのトップのウマ+40のおかげで、スコアはプラスで終わりました。(段位別2着1回あり)

8日の出費 700円 (累計 3900円)


今夜は、都内も雪のようですね。どこで打とうか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



ユニコーン再結成∩( ・ω・)∩
コメント

さみぃ~~~

上がり率=振り率…激しく乙(/_;)/~チップわ美味いっすよねドS闘チップはテンション上がり放しっすよ~(^^)/~~~負ければ終わり(笑

No title

キャンセル後の上がりはしょうがないと思います。

そこまで気にはしない方がいいと思いますよ。^^;

上がり率と振込率が同じになるとは・・
こっちも気にしない方がいいともいます。


自分なんか一時期、振込率の方が高かった時もありましたからw


ここからの盛り返しに期待しましょう♪

>雀猿さん
S闘だと1枚1500Gだから、たまりませんね。

>ゆたろうさん
そういってもらえると気が楽になりました。

振込に関しては、大会のための厄払いだと思っています。
振込む割には、打点の高いアガリをするので、それほど痛い目にあってません。
ただ、かなり打ち方が雑になってるのが、気になっています。
ゼンツしてるつもりはないんですけどね。

No title

というかアガリ以外のボタン押したら鳴きもアガリもキャンセルになるあの仕様はどうにかしてほしいですよねо(≧∀≦)о。
仕方ないことだと思います。
半荘だとアガリがなかなか出来ないときは本当に何も出来ないと思います
それでも勝ちに繋がるアガリが出来ていらっしゃるなら振込みは問題ないと思います。
振込みすることはたとえ1000点でも気分がいいものではありませんが、勝てているのならあまり気にすることではないみたいですね(*^-’)b。
チップルールはチップ大量獲得すると2着でもトップよりもGゲットの量が多いときもありますしね。
イイ時はメッチャクチャ稼げるけど、悪いときはボロボロになりもう勘弁してくださいといった感じですからね(^~^)。
チップは怖いです~(・∀・)。

どもカッッス猿っす!うーん難しいな(汗秋刀魚は事故が多いし、かと言ってチップわ、ツモが痛い。どっち派と言えばチップ派(^^)/~~~

おへんじ

>紀タルさん
リーチかけてないので良かったですが、間違って押してフリテンになったらイヤですよね。
以前、同じように振込率が急上昇したときは、ビビリ過ぎてあがれなくなったので、気にしないようにしています。
チップは、ツモ上がりの多い私にあっているみたいです。チップルールの怖いのは、途中退場のチップペナルティとCPUw

>雀猿さん
私もチップ派ですよ。リーグは秋刀魚だけだと辛いですね。へこんだ2着がマイナスになりますから。あと金銭的にもw 一度でいいから役満ツモの5枚オール+大ジャックポットを取りたいです。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
