スポンサー広告



麻雀

チャリチャリ

今日から仕事始めですね。ゆっくりと休んでリフレッシュして仕事に臨まれた方、天を仰いでメテオを唱えた方、いろいろかと思います。残念ながら、私の職場にも隕石は落ちてくれませんでした。

さて、今日はリーグ入れ替え日。

野暮用で池袋に行ったついでに、MJ。

空いている空席に何気なく座り、プレー開始。早速、半荘Bリーグデビュー。

隣の人は、プロリなのか、やけにプロと対戦しますね。
プロとの連戦乙ですと横を見ると、

( ゚д゚) !!!

■プロ

全部隠れてしまった。少しずらすか・・・

ホ■プロ

麻雀プロ協会が誇るMJ廃人様ですね。

まぁ、たまに並び打ちをしていた某プロは、そっとしておいて欲しいって感じの人だったので、今回も気にしないフリ~○の子と(by チョコレイト・ディスコ)

しかし、気にしないフリをしたいんですけど、100円玉をチャリチャリと・・・・私もたまにしそうになるので、自重するのように気をつけますが、チャリ厨だったとは。
でもプロってフリープレーだから100円いらないよねヽ(`Д´)ノ 
イヤホンうるさくても大丈夫でしょと少し高めにして凌ぎます。

ラス取ったり、結構振込んだ感じがしますが、2セットで、ほぼ維持確定の±0

休憩してから、店を変えて、イベント起きないかなぁと7試合で寸止めしてた東A。
ダンラスのダイミンカンなどAリーグとは思えない対局ですが、何とかトップをとり+14.0でとりあえず維持は確定。

半荘・東風両方とも2セットで維持を出せたので、あとは昇格目指して打つだけになったので楽になりました。

チップ雀荘へ立ち寄ってるときに、イーピン祭り開催。いそいで、対局を終わらせ(3位、サーセン)、三麻雀荘南へ。2位(原点上)-1位ー2位で、銅メダルをたくさん貰いつつも、雀荘リーグの成績も+1000と嬉しい限りでした。



まぁ、チャリチャリがどうこうと書いていますが、精力的に参加して頂けるプロの存在はありがたいですね。話しかけた人(知り合い?)にもにこやかに対応してましたし、話しても良かったのかな?そのときは、この記事を消さないとなw。■プロ、雀王戦での活躍を期待してます 
でも、プロリより雀王戦リーグをもう少しがんばってw


本日のMJ 半荘B  2-1-1-1 
      東風A 1-0-0-0
     チップB 0-0-1-0
    三麻雀荘B 1-2-0
セガへのお年玉:1040円 




チョコレイト・ディスコ。気にしないフリで。

コメント

No title

木原プロかな?^^

プロは名前を売ってナンボの仕事なので、伏字にすること無いと
思いますよ~☆彡

都会はプロの隣で打てますか~ええですね~♪

お気に入りのプロなら、MJ4カードの裏にサインして貰いたいな~(笑)
僕、ミーハーです(笑)

No title

プ、プロってフリープレイなの・・?(--;

いいなぁ・・・と思ってしまう自分がいます。
そうすると本当にチャリチャリする意味が分からないですね。^^;

プロは何回か見かけていますけど、後ろから覗き見する位ですw

おへんじ

>MJマニアさん

わかりにくかったですね。改変しました。木は偏ですw
漢字1文字のMJ廃人といえば、あの人です。
東京はプロの隣では打てますが、料金が高いです。神設定店は激混みだし。

>ゆたろうさん

フリーというか、後日セガが店にお金を払ってくれるそうですね。チャリチャリは、対局中に無駄に小手返しする人がいますから、手持ち無沙汰なんじゃないですかね。タバコをあまり吸わない方のようでしたので、非喫煙者にとってはありがたかったですけど。気をつかっていただいたかもしれませんが。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
