スポンサー広告



旅行

ただいま旅行中 Part2 ~遭難編

16:42 大宮着

このまま長野にいってそばを食べるというのもありかと思いましたが、

朝早くから電車乗っていると、無性にあついお風呂に入りたくなります。
そこで普通なら、家に帰るかですが・・・・


yuzawa0.jpg
自重できず越後湯沢温泉へ。

さて、越後湯沢には、「駒子の湯」という500円の安い公衆浴場(もちろん温泉)があり、そこにいこうかと地図を片手に行きます。

yuzawa1.jpg

雪が深い・・・。徒歩で行く奴はさすがにいない模様。
北国育ちの私としては、久しぶりの雪を踏みしめる感触に感激。



yuzawa3.jpg

遭難してるのと変わらない雰囲気。
地図は道の細かなカーブを省略しているので、わかりにくい。吹雪が身にしみます。



何とか無事に着いたときはホロリときました。
yuzawa2.jpg

「駒子の湯」おとな500円 タオル(買い取り)200円 バスタオル(買い取り)500円 
貴重品用ロッカーはあるが、かなり小さい。大きいのは駅に預けたほうがいいです。

洗い場ひとつひとつにパテーションが入っているので、なかなか良いです。
越後湯沢駅から徒歩15分程度。越後湯沢駅からなら、そんなに険しくはない。(と思う)
他に越後湯沢には300円の浴場もあるけど、こっち方がいい。

ゆっくりと温泉につかり、旅の疲れと去年1年の疲れをとり、体を温めて温泉を後にしました。
駅に行くまでに、雪で髪がびしょ濡れになってしまいましたが。

越後湯沢駅で、魚沼産コシヒカリのおもちを食べてから、新幹線で東京に戻ってきました。

今日の旅行は、さすがにまともな代金を払っているわけでなく
kippu.jpg
毎年恒例の「正月パス」を使いました。JR東日本のエリアと海峡線の函館までなら、特急が乗り放題です。(指定席は4回まで利用可) 12000円ですので、少し離れたところへ新幹線で往復すれば、元が取れます。ただ、かなり混雑します。利用されるときは、帰省する人にとっては混雑して迷惑であることは間違いないので、配慮しながら利用してください。

6:08 東京
| 上越新幹線 とき301号
8:16 新潟
8:33
| 羽越本線 いなほ1号
12:11 秋田   お食事
12:58
| 秋田新幹線東北新幹線 はやて・こまち18号
16:42 大宮
17:18
|  上越新幹線 Maxたにがわ419号
18:28ガーラ湯沢
|  徒歩・温泉
20:08 越後湯沢
|  上越新幹線 Maxとき348号
21:14 上野

乗りつぶしの記録
9917.9km(49.98%)→10623.6km(53.53%) +705.7km
(JR全19844.7km)

コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
