スポンサー広告



音楽

北川景子よりPerfumeですよ CDJ08/09レポpt1

ググってきた方には、意味不明なタイトルですが。
MJネタを書いていないので、MJ廃人に向けて
なので、気にしないでね。特に、北川景子さんで検索されて来た方、本当にすいません。
ゴラァさんパクってサーセン。あとでチップスターコンソメ味を持ってお詫びに伺います。

内輪ネタはさておき



28日は千葉の幕張メッセで行われる、カウントダウンジャパン(CDJ)08/09へ行ってきました。

8:30
いきなり寝坊。オワタ\(^o^)/

急いで、シャワーを浴び、戦闘服(Perfumeファンクラブ会員限定Tシャツ)を着込んで駅へ。
東京駅はネズミにうつつをぬかした人で混んでいたので、立っていくのマンドクセ('A`)と思い、リッチに特急券(金500円也)を購入して、ホームへ。混んでると思っていたのに、電車はがらがらでした・・・
八丁堀駅が混雑していたので、座れなかったらきつかったかも知れませんが。

なんかここから書くのかよという声が聞こえてきそうですが・・・

0812291.jpg
火に油を注いでみる。

11時 海浜幕張駅着

ここで武道館ライブ以来の出会いが





ダフ屋


お前、武道館の時もいなかったか?と思いながら、会場の幕張メッセへ。

0812292.jpg
通行人さんすいません。手で隠されてましたが、きちんと隠しましたぜ。

入り口でリストバンドを受け取り、荷物を預けるためにクロークへ。
受付で1000円を払い、整理券とゴミ袋収納袋を受け取ります。
そこで脱皮し、戦闘服になります。クロークまで長い行列ができていてビビリましたが、10分程度並び荷物をあずけた後で、今度は入場待ちの列に並びます。しかし・・・・

同業者いにゃい・・・・

まさに羞恥プレイ。信仰告白じゃと開き直りすごしてましたが、同じTシャツを着ている人を見るまで安心できませんでした。

このとき、Dream Fighterの衣装を着たかしゆかコスの子を発見。小さくてかわいかったですね。

12時開場

今回のフェスは4ステージありますが、目的の一番大きいEarth stageを目指して移動します。


思ったより人いない・・・


出遅れたので、不安でしたが、フロントエリアに突入します。

もちろん左側ですが

目当てのPerfumeの順番が3番目ですので、10列目くらいで自重。

13:00開演

まずはじめは、くるりです。久しぶりに聞きますが、いいですね。聞いていて安心できる心地よいメロディ。未公開だった新曲を3曲も初披露するなど、大盤振る舞いのアクトでした。

13:45頃終演

セットチェンジ。徐々に熱気が増してくるフロントエリア。
さすがスカパラ。楽器が多いので、セッティングが、時間ぎりぎりまでかかります。

14:15

スカパラ登場。昔、聞いたことがあるので、思いっきり楽しみます。モッシュというか前方への圧縮がきつくなっていきます。TVでしか見たことがなかったので、生のライブを見られて感激です。こういうのもフェスの醍醐味ですね。あっという間の45分でした。

15:00終演

さてセットチェンジ。次はいよいよPerfumeの番。人が集まってきて、前への圧縮がさらにきつくなっていきます。それこそ、スカパラのアクト中よりも。私も前から3列目くらいまで進み、水分補給などで万全の準備を始めます。周りでは、耐えられなくなった女の子が救出されていくなど、徐々にカオスに・・・

15:30 Perfume 開演

つづく 
コメント

ども初めまして

ども初めましてカッッッッス猿っすm(_ _)m早速遊びにきましたよ、ん、サガ!懐かしぃ~良い物見せてもらいましたょ(^^)/~~~MJわ四麻メインでヤってますマッチの時わガチで宜しくっす、でわm(_ _)m

コメント有難うございます♪ユーカさまは知ってましたのでコメント戴いた時はびっくりしましたょw

コンソメより…
Tシャツくだぱいwwwww(ハート

これからも宜しくお願いします♪

おへんじ

>初代反逆者雀猿 さん
カッッッッッス猿さんいらしゃいませ。ゴラァブログのコメランキング4位、おめでとうございます。昔のゲームネタに反応してもらえて、嬉しいです。また来てくださいね。

>ゴラァさん
来て頂いて光栄ですw カス椅子ゲーセンか睦月丸氏の居城でお会いしたら、よろしくです。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
