スポンサー広告



麻雀

チャットデビュー

ライブの疲れが、遅れて出てくるようになりました。22日の朝に起きたら、肩と太ももが痛みだしました。28日のカウントダウンジャパンが少し不安。

今日からタイトルにある通り、チャットをONにしました。
ウザイのにあったとき以来、ずっとOFFでしたので、うまく使いこなせませんでした。
思ったよりも標準チャットがカスだったので、もう少しカスタムチャットを充実しないと。
今日、同卓してチャットにつきあってくださった方、ありがとうございました。

22日は、雨が降っているので秋葉原GIGOへ。雨の日は、Edyを使えば10円引きになります。

まずは、雀荘 東へ(チップ雀荘ランクB)

いきなり2枚オールのいいスタート
081223hogashi.jpg

・・・・・人いねぇ。CPU戦で人が来るのを待たされます。

東2局で、ようやく2人集まり、対人戦開始です。

CPU戦と同じように、チップ2枚オールのアガリをしとめて、トップになりますが、オーラスでまくられて2位。チップで500Gを稼いだので、+800Gとまずまず。

続いて、半荘リーグ。
役満あがられたり、振込マシーンになってしまい、3着、4着。
4段降格ぎりぎりまで経験値を減らしてしまいました。

22日のMJ 0-1-1-1(半荘、チップB)
セガへの贈り物:630円(Edy雨天サービス)


23日

さっそく、雀荘東にいきますが、

自分以外全員強者。ボッコボコにされました。
一気にー2000Gを頂戴しました(´・ω・`)

続いて、-50で1セットを終えている半荘リーグへ

雀荘モードでの一発病にビクビクしながら打ちましたが、
なんとか1試合目は1着を取ります。

2試合目は、一発で倍満(裏3w)をあがったりしましたが、
直後に上家に満貫献上。

「これはプレイヤーにとっても都合の良いあがりです」と解説のオネータマ

「都合がいいのはセガだろゴラァ」と、タイム切れで100円投入。

上家と9000点差で向かえたオーラス

081223shou.jpg

無駄に小四喜テンパイ。北がカラで、南待ち。
結局、3着目の下家に満貫を振りました。
他家の持ち牌を見ますが、南はなく、2枚とも山。
2枚切れている北の2枚目を持ってきたときは、もらったと思ったけどなぁ。
なんとか逆転されずに2着

スコアを維持ラインまでもってこれたので、Cリーグ脱出に向けてがんばります。

23日のMJ 1-1-0-1
買い取ればいいのにケチって、余計に損をするというセガの策略にはまった金額:700円

話は変り、MJNet会員には、セガのチャンタクロースからメリーツモリマスのプレゼントがありましたね。そういえば、メリーツモリマスの肩書きは見ましたが、チャンタクロースはまだ見ていません。チャンタクロースの肩書きをつけてる人に会いたいですね。

ちょうどPCから携帯に移行する途中だったので、PCと携帯でそれぞれ3枚ずついただきました。
さっそく、はじめてガチャガシャをしたところ

081223kin.jpg

金カプセルktkr。 しかも、カプセル限定アイテムでした。

チャンタクロースありがとう。






コメント

No title

コメントありがとうございます♪
本来なら早くコメント返しするべきですが、
家にネット繋がらない為に、遅くなり申し訳ないです^^;
音楽好きな人みたいでいいですね♪
マッチした時はヨロシクです♪

No title

オオォ、ついにチャットデビューしちゃったんですね。
ども、いつもチャットONにしている自分でございます。
ウザイチャットは指定チャットOFFか無視するのが一番ですよ(・∀・)。
楽しくチャットしようと思っている方だけで楽しくするのが一番だと思いますね(^~^)。
というかカスタムチャットの枠少なすぎると思います。
チーム内戦のときなどに少なくて困っています。
これは一度SEGAにメール送ってみないといけないみたいですね。
・・・・・とまあそれはいいとして、雀荘チップルールの調子がいいみたいですね~。
チップ稼いで雀荘リーグ昇格といきたいところですね~(*^-’)b。
半荘はTOありだとかなり大変だと思います。
調子がいいときにはTOしないと思いますが、調子が悪いと何度もタイム追加しないといけないと思うと大変だと思います。
まあ半荘の料金設定が安い店というのはあまりありませんけど。
チャンタクロースは見たことないすね確かに。
メリーツモリマスの方ばかりと対局しております。
自分も会いたいです~( ̄▽ ̄;;)ノ。

No title

>>†紅乃☆桜雪†さま
ご訪問,コメありがとうございます.MJ以外のネタも多いですが,また来てくださいね

>>紀タルさま
標準チャットも使い勝手が悪すぎます.標準の分をカスタムにできればと思いますね.
はじめにやった雀荘が散々だったので,これ1回だからと買い取らずにやったのが裏目になりました.オールコンテ1だったので,今思えば買い取るべきだったと後悔しています.

No title

お、チャットONにしたんですか?
自分もチャットを再開したのは、↑の紀タルさんとの出会いからですw
それまでは同じようにウザチャをされたり、
しているプレイヤーをリアルに見ていたのでやってませんでした。
次に目指すは・・・「ブログ見てます」チャットのGETですね♪

No title

>ゆたろうさん

ブログ系のカスチャは用意しています。使うのがいつになるのか分かりませんが。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
