スポンサー広告

スポンサーサイト


音楽

PerfumeFC会員限定ライブ東京公演2日目昼の部ライブレポ Part2

14時半頃会場に戻ると、既に1200番台の呼び出しが始まっていました。

今回のライブは、転売防止策として、顔写真付き身分証とFC会員証の提示が必要になりました。さすがに忘れてしまった人のために会場では、救済窓口がありました。それにしても、Taspoを持っている人が目立った。明らかに吸わなそうな子が持っていたので、無料で作れる顔写真付き身分証として重宝されたのでしょうか。やはり、すっているのかな・・・・


私の番号は1600番台後半。しばらく待つかと思いきや・・・
いつもと同じような間隔で呼び出しがかかっています。もしかしたら、確認は適当に行ってるのでは・・・・と思いつつ待っていると、呼び出しがかかりました。

入り口に向かうと、8名くらいのスタッフが、立っていました。とにかく人海戦術で、確認しようという作戦のようです。そこで、チケットの名前と身分証の名前、会員証の裏の名前記入欄をチェック。会員証の裏面は未記入でしたが、問題はありませんでした。

そして、やけに半券を大事に持っているスタッフにチケットをもぎってもらい、ドリンク代500円を支払い、会場内へ。


目指すは、勿論




フロント左側(かしゆか側)

思い起こせば、武道館からの全席指定のライブ

武道館初日・・・・・右側
武道館二日目・・・・右側
代々木二日目・・・・右側
横浜初日・・・・・・右側

という、のっち側の連続。

そんなわけで、フロント左側へ突入。1600番だから無理かと思いきや、800番くらいで入ったときくらいの混み具合。後々気づきましたが、定員より少なめだったようです。

とりあえず、前方への圧縮が起きたら丁度いい場所に行けそうなところで待機。

前の方を眺めると、直角二等辺三角形ツアーで一躍有名になった「そうでない人」ユキジさんがいらっしゃいました。しっかりPINOのCMのコスでばっちり女装していました。ずっと左側前方のスピーカー前で控えめ何だけどかなり目立って待機していたようです。

ゲーセンに行ったのを後悔したのは、グッズ販売所ではずっとアルバム「Δ」をヘビロテしていたので、それにあわせてユキジさんがパフォーマンスしていたようです。ニコは見たことありましたが、生見たかったな。

近くにいたファンの方と昔話をしつつ、15時を待つ・・・・


15時・・・暗転してライブスタート。圧縮開始。

オープニングはかなり低音の効いた音に合わせ、デビューのOMAJINAI☆ペロリから、当時のプロモ、インストアライブ、ワンマンライブの映像が映し出されるもの。やはり武道館初公演の映像では歓声が。

そして、Perfume登場。衣装は、白黒のストライプ柄で、いつものようにあーちゃん長めのスカート、のっちショートパンツ、かしゆか変態丈。

M1.The best thing

アルバムの中で前回のツアーではやらなかった曲。曲の感じにあわせカクカクしているのが印象的。MCによると、かなり足が細かい動きをしているそうでしたが、気づかなかった。のちの振り付け指導でやった、「グーチョキパーチョキチョキチョキ・・・・」というフリも記憶にない。

ここで、あることに気づく。どうやら人が少なめなこともあり、前に来すぎて、魔のフロント中央エリアにいることに。かつてのワンマンライブの場合、自信がなければ近寄ってはならないといわれた一番圧縮のきついところ。久しぶりのライブということもあり、少しセーブしつつ楽しむ。

久しぶりにPerfumeのパフォーマンスを間近で眺める。

M2.I still love U
M3.Dream Fighter

MC1  プロデュースグッズ紹介
いつものご挨拶の後、今回のライブグッズの中で、メンバーがプロデュースしたグッズの紹介。

かしゆかは、お手頃のミサンガ。切れやすいので願いも叶いやすい。カップルで持つのを推奨らしい。

のっちは、USBメモリ。髪の毛を変えるだけで、メンバー3人のキャラになるという、のっちのアイディア。中途半端につけるとおでこが広くなるので、きちんとつけてください。

あーちゃんは、大好きな黒縁メガネ。早速つけている人、多数。あ~ちゃんもかけるとよく似合う。


MC2  パッと楽しく遊ぼうコーナー

ここからは、まったりルーレットでお題を選ぶコーナーへ。

あたり目・質問・ご当地グルメ試食・チャレンジ・ 罰ゲームがあり、それぞれ

あたり目・・・・回収した半券を抽選し、当たった人に今回のライブで配られるお土産にサインを入れてもらえる。
質問・・・・事前に募集した質問に答える
ご当地グルメ試食・・・Perfumeがご当地グルメに舌鼓をうっているところをニヤニヤ眺めるコーナー?w
チャレンジ・・・お題に挑戦するコーナー?
罰ゲーム・・・・その名の通り罰ゲーム


(ここで、3月当時文章作成が終了してしまいました)
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
