スポンサー広告



麻雀

粛々と

粛々と始めようと思いましたが,意外と見られるものですね.

MJとの出会いは,MJ1.カードを作ったのはMJ3Evoのときです.5度数も使わずにMJ4になりましたが・・・
しばらくは月数回のプレイでしたが,9月中旬のリーグ参戦からMJ4廃人の仲間入りです.

現在の段位は四段:東A3,半C1,三A3(降格確定)
ラスのマイナスが大きくなる5-6段でうろうろしていましたが,
三麻Aリーグの壁とカオスな半荘Cリーグでの3連続ラスで急降下です(T_T)

落ちてしまってはしょうがないと,昨日は段位別に
0ー2-1-2 orz 
アガリ率:20.00%,ツモ率:80.00%,振込み率:16.00%,鳴き率:20.00%

ブログ開設の目的は,日々の記録と反省でしたので,
昨日の出来事を

1.ラス親の東4局 1万点差の2着 ドラ西
配牌でドラ対子.やけに19の多かったので,カン2p待ち(3枚残り)のチャンタドラ2に仕上がる.3pが3枚切れなので,リーチした方が出やすいのかと思ったりしましたが,親満確定なのでダマで・・・しかし,トップに2pタンキ待ちをツモられおしまい.
リーチのかけどころに,この頃悩む日々です.

2.親・東3局 約10,000点差の3着
早々にタンピンドラ2ができ,リーチ.ラスの対面からでたので,アガリボタンをぺしっとな.しかし,ロンにならない.タメロンは嫌いなので,いろいろ見回していると・・・
トップからもロンで3,900点.同じ待ちですか.そして対面トビ.しっかり逃げられました.

思いっきり振込んだ日よりも嫌な雰囲気なので,これで打ち止め.
懲りずに,今日も打ちに行くんでしょうけど.

 



コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
