スポンサー広告



麻雀

北の聖地巡礼~突入編

帰省の折に、いろんな意味で有名なお店「ルック.ワールド」に行ってきました。

20100102145018.jpg


帰省したときに立ち寄ろうと思っていましたが、実現までには、かなりの準備を要しました。

このお店は、国道沿いにある自動販売機による売店とゲーセンの複合施設なわけですが、こういうものは郊外にあるので、車なしでは行けない場所にあります。というか、ここに行くことを目的とした客は通常はおらず、大抵は偶然通りかかったから寄ろうという客がほとんどでしょう。

そういう立地条件ですので、車でアクセスするのがベストですが、雪道は非常に怖い。しかも途中に二次関数のグラフのような坂があるという道路。車は無理だということであきらめつつ、ネットで見てみると・・・・お店の近くにバス停のマークが。このバス停の存在のおかげで、今回の巡礼が可能になりました。とはいえ、アクセス方法については、需要はないでしょうから、最後にマニアックにご紹介します。



雪を踏みしめ、お店に向かうと・・・・

P1000197.jpg

やはり気合いが違いますw MJ中毒末期患者は、この看板を見て思わずハンドルを切ってしまうでしょうw

実際にお店の中に入ると、静寂の中に聞き慣れた音が。他の筐体もありますが、事実上MJ専用ゲーセン。
このお店は6サテライトありますが、東京のように密集させるのでなく、非常にゆとりある配置。隣の人の視線や煙草の煙も気になりません。設定は、ラス以外はオールコンテ1の準神設定。黙々とプレーするのはいいかもしれませんね。

空いている席があったので、早速プレイ。

P1000201.jpg

雀荘東で肩慣らしした後は、やはりこのお店に来たなら、Cリーグでしょ。と、唯一Cリーグの半荘リーグをプレイしておきました。

バスの時間もあるので、余裕を持って切り上げたので、店内のMJ重要文化財を見学。


MJ3EVOのライブモニタと筐体

P1000202.jpg

しかも、画像でおわかりのように

P1000204.jpg

フライヤー(ちらし)が、現役筐体のように完備w

その上を眺めると

P1000203.jpg

三銃士カップと第2回咲カップのポスターが並んで掲示されています。第1回も別のところにありました。

極めつけが、

P1000205.jpg

噂に違わず、恐ろしいお店でありました。

せっかくのお正月休みに何をしているのか鬱になりつつ、このお店を後にしました。

さて、もうすぐ東北新幹線が全線開通します。このお店は、既存の十和田市駅と新設される新幹線の駅「七戸十和田駅」の中間にあります。新幹線開業の暁には、ぜひ「ルックワールド」へwwww





(アクセス方法)

十和田観光電鉄のバスが走っているが、ダイヤは高校生の通学に便利なように作られている。詳しくは十和田観光電鉄のHPを参考のこと。

国道4号線を通る路線は、青森行きと七戸行き・まかど温泉(野辺地)行きがある。青森行きは、事実上急行線であり、最寄りバス停は通過するし、このバスの停車停留所からの徒歩でのアクセスは不可能。七戸ゆき、まかど温泉ゆきに乗車すること。

最寄り停留所は「北野」。MJ.Netのお店の住所に釣られて、前のバス停「池ノ平」で降りないこと。所要時間は十和田市内から約20分、十和田市駅から15分。帰りのバスの時刻の推定の目安にしてほしい。乗客数の減少により軽やかに運行するので、10分前にはバス停にいるべきです。

ちなみに野辺地行きは20時くらいまでバスがあるが、十和田市行きは18時に終バスになる。

実際に訪れるなら、

八戸駅ーバスー十和田市駅ールックワールドー野辺地駅
八戸駅ーJRー三沢駅ー十和田観光電鉄線ー十和田市駅ールックワールドー野辺地駅

のようになる。帰路は野辺地駅へ向かった方が、青森や八戸への移動がスムーズだろう。ちなみに、十和田観光電鉄線は、北総線に次ぐ高額路線であるw

七戸十和田駅が国道4号線から少し外れたところにできるので、ほとんどのバスが七戸十和田駅経由になると思われる。そうなると東京からも気軽に足を・・・・・・・・・







運ばないかw
コメント

どーもカッッス猿っす!すぐ止めると言うのゎ猿の…リップサービスっすWWW……非常に懐かしい←MJ3のエボが(^^)/~~~神の店だな(汗

No title

明け過ぎて、おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします☆彡

ルックワールドと聞いて、真っ先に
添付のCMが思い浮かびました(笑)

yukaさん、歳近いかもしれませんね(笑)

おへんじ

>二代目へ

なかなか泥沼からぬけだせないかもしれないけど、がんばってね。私も去年の今頃、そんな感じで級落ちしたから。

>MJマニアさん

あらMJマニアさんもお若いですねwwwwww

もう少しで、この店の常連から最強位がでるようです。
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
