スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀

雀荘メンバー対決&雀荘リーグ

今月はチップ雀荘の東のメンバーの田端プロがへこんでることもあり、東が大入りですねw

メインとサブそれぞれで東の田端プロをご指名。

メインは、大会の合間に適当にやってなんとか黒字。サブは静岡での電車待ちの合間にやりましたが、-4000Gの負債を抱えてしまいました。

東京に戻り、サブでの雀荘メンバー対決の続きを池袋GIGOへ。そういえば去年の今頃、池袋GIGOの専用フロアの記事を書いたんだようなぁと、エレベーターに乗り込み「7階」を押そうとすると・・・・・ピンクのシールが。

プリクラ専用フロアに乗っ取られていました。

MJは4階の片隅に追いやられていました。MJの凋落というよりは、プリクラフロアへの男性客の立ち入り規制が目的のようです。ゲーセンの経営を支えているのが、プリクラという悲しい現実もありますが。

淡々と赤字を返済していき、9試合目で-1000Gというところまで返済。

田端プロも約6000Gの赤字を抱えてるし、2着で御の字かなと思っていると・・・





P1000187-2.jpg


本人降臨

負けられないですね。ちなみに、サブカは二段で放置していますが、東の枠をつけているように,雀荘は絶好調でチップレベルはすでに10。


対面下家がツモ上がりをして迎えた私の親番。




倍満ツモの3枚オール。

そんなわけで

P1000186.jpg

最後の1戦でいい仕事ができました。

メインサブともに報酬ゲットの見込みです。


ということで、今年もやることがないと思っていたら、メインが雀荘リーグを規定試合超えで放置していたことも思い出す。

9試合消化で+5500G。サザンで維持を確定し、この貯金がなくなるまでベガスにゼンツするのが、私のAリーグでの戦い方。5000程度の貯金だと1戦目のラスで打ち止めになりますが。

大明槓モロ乗りなどのカオスに耐え、2着2本とトップ。

P1000188.jpg

スコアが全く読めないのが雀荘リーグのつらいところ。ラスっても降格まではまだ余裕があるので継続。


トンパツで満貫ツモ。2着は確定かと思いきや、他家も追いかけてきており、オーラス。

満貫を振ってしまえば、3着になってしまうこともありえるため、久しぶりに緊張しました。


さいごのさいごで・・・・





白い手。


無事逃げ切りました。


P1000189.jpg

年末でボーダーが乱高下しなければ、S3昇格です。MJ4のVerBから始めた雀荘モードもようやくここまできました。3級まで落とされたときも、雀荘リーグは落ちずにすんでいたというのもありますが。一番苦労したのは、Cリーグw



しかし、S3に昇格しても、S闘技場には行けません。


お金がありません。

しばらくは、東とベガスで役満狙いの日々が続きます。役満ジャックポットを片手にいつかはS闘技場を主戦場にしていきたいと思います。ようやくベガスが適正レートになってきたところなので、S闘技場はまだ早いかも知れませんね。自暴自棄になったときに行き、3万Gむしり取られたトラウマもありますw

皮算用乙なわけですが、実は今月は三麻の役満はありませんが、四麻の役満はすでに3回。

月初めに半荘リーグで、四暗刻

大阪で参加した咲カップ決勝にて、


P1000167.jpg

美しい四暗刻。


最後は、MFCの段位別東風戦

P1000185.jpg

来年はチップ雀荘で役満をあがりたいものです。





今年の没写真の供養

P1000079.jpgP1000092.jpg

コメント

No title

どうもしばらくです、先日雀荘対決で私のサブカさんの「雀姫裏麗怜奈♪」とマッチしたの覚えてますか?
その日は対局ありがとうございました♪
丁度私も今月凹んでるプロを探してここに決めましたと打ってた中のマッチでした、欠点は人がいなさすぎて10試合消化するのが一苦労ですが(笑)
今月勝てそうなのはYukaさんのお陰です♪
サブカは今月勝てたら遂に9勝目と次はアイテムの掛かった大事な月になります(笑)
雀荘リーグですがたぶん昇格出来るんじゃないかと、ほんと毎回の鬼畜ボーダーがきつすぎで困った物ですが(´・ω・`)
S闘へ行く前に財布を少し増やしてからですね、私は以前一時期S秋刀魚でマイナ12万超えて\(^o^)/オワタとなりましたけど、ダメでもS秋刀魚とっても面白いです♪
その後何とか半分は戻しましたが。
改めて当日は試合ありがとうございました、またのマッチの楽しみにしてますのでその際は宜しくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます^^

田端プロの見事な粉砕、良い仕事されましたね♪

ただ…僕はS闘技場やってたので、その恩恵にあずかれず残念><

2010年はチップLvも上げたいと思っています^^

今年もよろしくお願いします☆彡

おへんじ

>>雀士嬢怜奈♪さん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

先日は対局ありがとうございました。東の場合、CPUを見方にできるかで大きく変わりますねw 田端プロのその日の初戦で大きく叩けましたので、良かったです。実際にその日は小さなマイナスだったようです。

>>MJマニアさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

阿賀プロへの挑戦はいろんな意味で大変ですね。

はやくS闘生活をはじめて、MJマニアさんにお小遣いをいただきたいですw
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。