スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀

西の聖地巡礼

大阪に着いて、住之江に行くまでの間に、大阪のMJ&MFCの聖地で訪問してきました。

まずは、魔窟こと「明大モンテカルロ」
イベントや東プロのときは、開店と同時に★5つなるという西のメッカ。

阪急梅田駅の方面に行けば、たどり着けます。

monte1.jpg

看板に掲げているように50円ゲーセン。

monte2.jpg

1to2ではなく、50円を投入する方式。

いつもなら、名前を書いて順番待ちになるようですが、幸いにも空席があったので、早速プレイ。

ケチりすぎて時間切れで倍満にダイブしたカッッスなところもありましたが、概ね良好。

monte3.jpgmonte4.jpg

メンテナンスも良好でなかなかのお店でした。

近くにある、似た名前の「純情モンテカルロ」へ移動。明大より少し奥のほうにあります。

MJはいわゆる神設定ですので、半荘・三麻ゼンツならここですね。ここでの目的はMFC。


jyunjyo.jpg

大阪本部

はじめての本部(都道府県No1店舗)でのプレイです。

このお店は100円3クレで、東風ライフ制3クレ買取6クレ、半荘ライフ6クレ買取9クレ、三麻ライフ3クレ買取6クレ、コンテニューはオール3クレです。

先日の記事で我龍転生でコンテニュー時の最低コンテニュークレジットが決められており、例えば半荘の場合、最低ラインのコンテニュー数は3になっているそうで、オールコンテ1は不可能になりました。

この状況下で、オールコンテ1を続けようとすれば、このような方式をとるしかないのでしょう。

東京のお店も参考にしてください。是非


このあと住之江競艇に移動し、賞金王決定戦を生観戦し、また梅田に戻り、あるお店へ。
ニコニコ動画の外部出力動画でおなじみの「ロイヤル梅田3ビル」。大阪駅前第3ビルの地下1階にありますので、地下鉄のほうに行けばたどりつけます。

r3.jpgr3_2.jpg

外部出力はどうやってるんだろうという素朴な疑問を解決するために訪れましたが・・・・

しかし、コードが出ている筐体は無く、疑問はわからず。店員さんにいわないとコードがでない方式なのか?撮影されている方がいらっしゃなかったので、残念。

さて明日から咲カップ決勝ですが、大阪市内で参加します。団体は予選で800近いスコアでの入賞でしたので、決勝では貢献できるようにがんばりたいです。

コメント

No title

聞いた話で申し訳ないですが、その店の外部出力は、特定の筐体
のみサービス対応しているみたいですよ^^

僕も見たことないので、興味があります♪

microSDにデータ入れてくれるのであれば、僕も動画配信とかやって
みたいんですけどね~(笑)

おへんじ

どの筐体にもコードが出ている形跡がなかったんですよね。店員にいえば、コードが出てくる形式なのかなと思います。ビデオカメラを持ち込まないとならないので、行ったところで録画できませんがw
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。