スポンサー広告



音楽

凛として・・・・・・横浜へ

今日は、あ~か~い電車にの~かって・・・・横浜へ。
横浜にわざわざMJをしにいったわけではなく、
081220bl.jpg
私の大好きな「凛として時雨」のツアーファイナルの会場の横浜BLITZへ。
横浜BLITZへは6月1日のPerfumeのツアー追加公演に参加して以来です。
↓このなかの一本が私です。(ピエール中野が注意事項のサイリウム禁止の時に話したやつです)


「凛として時雨」と聞いて、誰? 曲名?と思われる人もいるだろうと思うので、少し説明を。
T.K(男・ボーカル・ギター)345(みよこ 女・ボーカル・ベース)ピエール中野(男・ドラムス・MC)のスリーピースバンド。音はとても3人でやってるとは思えない迫力です。そして、声。T.Kが1オクターブ上げて歌うので、すごく高い。これで拒否反応を示す人もいるかもしれませんが、普通のお利口なボーカルでは、自分たちの演奏に負けてしまうので、むしろこの方が、ボーカルの音としてはベストと思います。私は、1回聞いただけで一目惚れです。先入観をなくしてご覧ください。



「凛として時雨 nakano kill you 」削除されました・・・・サーセン
これまではインディーズ(自主制作)で活動していましたが、12月24日に念願というか、ファンにとっては少し寂しいですが、メジャーデビューしますので、今後は音楽番組で目にする機会も多くなると思います。
moment A rhythmmoment A rhythm
(2008/12/24)
凛として時雨

商品詳細を見る

デビューシングルは、16分近い曲が1曲のみで3000円という挑戦的な内容。

話はもどりまして

横浜駅から新高島駅まで歩いて移動し、着いたのが15時半。グッツという貢ぎ物を購入し、17時の入場までの時間つぶしと、隣のゲーセン「横濱はじめて物語」(タイトー系列)へ。
6月のライブの時も利用したときは,怪しいお揃いのライブTシャツを着た集団がMJを占拠していました。

さて、やはりMJでしょと探します・・・・・






必死に探します





ない・・・・

MJ.Netを見ると、店舗情報から外れている

なるほど、よく不調の時は回収期、回収期といいますが、


「MJの筐体も回収期突入ですか」

他にめぼしいものもなく、メダルは1000円からだしスロットはビギナー。
仕方なく、ほんの片隅に4stあるMFCへ。

「MJユーザーの力をみせてやろうかのう」と東風戦へ

081220mfc1.jpg081220mfc2.jpg

東1局 一発で七対の跳満に放銃 orz........
MFCって5000点のマイナスでお仕舞いなのねと無情のゲームオーバー。

適当なゲームをして、時間をつぶします。

17時  入場開始。(これ以降は麻雀の話ありません)

1200番目という入場順なので、外でだいぶ待たされるが、ようやく入場。
入り口からは死角のステージ左側前方のロッカーに荷物をつっこみ身軽になって会場へ。

横浜BLITZに行かれる方は、この奥のロッカーは空いていることが多いのでオススメです。
本当に気づきにくいので。

思ったより前のエリアが空いているので、突入。開演を待ちます。

18時になると、開演前の諸注意がはじまりますが、様子がおかしい。このバンドは、開演前の諸注意事項の読み上げを自分たちでするのが恒例になってきています。諸注意になっていない、抱腹絶倒な内容。

開演。
「破壊しそうな~」とのT.Kの歌声でライブが始まります.それと同時に私は,モッシュピットのど真ん中に押し込まれます。ライブ中,ラリっている暴れている小さな女の子が、飛んでくるので恐ろしいです。前歯は無くしたくないと、そっと右から左へ受け流します。
日頃の運動不足か年のせいか、昔のようにライブが楽しめなくなったなとか,もう2階席でみなきゃならないのかなとか思いながら楽しんでいました。

セットリスト 081220@横浜BLITZ
公演時間 約1時間30分

i not crazy am you are
Telecastic fake show
knife vacation
Sadistic Summer
想像のSecurity
COOL J
新曲(曲名不明・うっかり作った曲)
DISCO FLIGHT
ラストダンスレボリューション
moment A rhythm  (イメージ映像がバックに映し出される)
新曲(曲名不明・アコギで演奏)
鮮やかな殺人
テレキャスターの真実
nakano kill you
感覚UFO
傍観                
(参考資料・2ch時雨スレ thanks!)


若干,他会場よりMC多め。すべったMCも多め。(まだまだ、あ~ちゃんには敵わないね>ピ)それも含めて,非常にいいライブでした。今回のツアーは歌詞のミス会場ごとオリジナルのアレンジを施し(by T.K)ていましたが,最終日はミスなしの完璧な演奏.最後の「傍観」は,鳥肌がたつほどの渾身の演奏.アンコールをしないバンドですが,今日の傍観を聞くと,これ以降に何も聞きたくないと思ってしまいます.
うっかり作ったというわりに新曲はかなり良かったです。nakano kill youなみの代表曲になる予感。

傍観前のMCで、345がおどおどしながら、次のツアーについて発表

凛として時雨 TOUR 2009 『last A moment』

05.21.THU 東京 SHIBUYA-AX
05.23.SAT 新潟 LOTS
05.24.SUN 金沢 EIGHT HALL
05.29.FRI 札幌 PENNY LANE24
05.31.SUN 仙台 JUNK BOX
06.03.WED 高松 オリーブホール
06.05.FRI 広島 CLUB QUATTRO
06.06.SAT 福岡 DRUM LOGOS
06.13.SAT 大阪 なんば Hatch
06.14.SUN 名古屋ダイアモンドホール
06.21.SUN 東京 Zepp Tokyo

またAXでやってくれるようですね。しかし、ファイナルが音響最悪なZepp。
さすがに首都圏では、HRさいたま新都心のような小さな箱ではできないですね。今回のツアーで行っておいてよかった。

全身汗だくになり朦朧としながら、帰途につきましたが、MJ全国大会に少し参加。これについては後日。Tシャツ以外の着替えも持って行くんだった・・・・・

P1000016.jpg
思い出は、捨てられませんよね。

コメント

No title

コメントありがとうございます^^

ライブですか~良いですね~♪

思い出、僕もなかなか捨てられません(笑)

部屋の中は、人から見たらガラクタにしか見えないもの
がたくさん転がっています(笑)

楽しめたようで何よりですね♪

今後ともよろしくお願いしま~す☆彡

>>MJマニアさん

ブログへのご来訪&コメありがとうございます。
私もMJマニアさんのように早く称号になりたいです。
これからROMだけでなく、コメを残すようにしますので、よろしくお願いします
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
