スポンサー広告



麻雀

ビジュアルアレンジ

我龍転生の目玉というか、数少ない新機能、ビジュアルアレンジ。早速試してみました。
ちなみにネットで登録すれば、無料で使えます。ただし、マジアカのように有料パーツがあるので、その部分は有料になります。

P1000132.jpg

正直、センターサイドと分ける必要があるのだろうか?枠だけで充分だと思いますが。今後追加されるパーツ次第というところでしょうか。

次に、牌と背景。
デフォルトだと牌の背の色くらいしか変えられませんね。

有料パーツの方をみてみると・・・

P1000128.jpg

黄龍専用牌などありましたが、条件によって解放されるパーツはすべて有料なのでしょうか?ちなみに、ビジュアルアレンジ開始日に四麻で役満をあがりましたが、何も追加されていませんでした。

気になる赤い牌は

P1000130.jpg

ロケテスト牌。ネタで購入して、セッティング・・・

P1000133.jpg

見にくいなwこれを筐体でみると

P1000137.jpg

やっぱり見にくい。(全体像がないのは、お化けが映るのでw)

やっぱり黒牌で充分ですw

sokohadame.jpg


見にくいと不評らしいですが、私にとっては白牌の方が目が痛くなります。

この黒牌にする方法を検索でこのブログにいらしたり、直接聞かれたこともあるので、改めて。

「麻雀格闘倶楽部オリジナルe-AMUSEMENT PASS」にデータを移して、起親マークをポチッとすればOKです。しかし、麻雀格闘倶楽部オリジナルe-AMUSEMENT PASSは、今は我龍転生仕様のカードになっており、このカードで同様の操作をしても黒くはなりません。我龍転生カードでは、非常に見にくい黄金牌になってしまいます。ちなみに、すでに黒牌を使用している場合は、通常→黒→黄金と切り替えができるようになります。

どうしても黒牌にしたいのならば、麻雀格闘倶楽部オリジナルe-AMUSEMENT PASSの以前のバージョンを手に入れるか、ビジュアルアレンジで追加される(多分有料でしょうが)のを待つしかありません。

(追記)
我龍転生バージョンのカードでは黒牌にできない書き込み情報を基にしています。7限定で解除できる隠し要素の可能性もあります。その場合、以前のバージョンのカードを使っても黒牌を出すことができないことになりますが、以前のバージョンのカードを紛失しているので、検証できません。


それにしても我龍転生では、コンテニューの下限が決められているそうで、「オールコンテ1」の設定ができないそうです。お店側も苦労しているようですね。値上げしたように思われ、客離れがおきるのは頭が痛いでしょうね。


コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
