スポンサー広告



麻雀

トライアスロン

ヤフオクで色々見ていたら,気になるものが

MJ4の中古センモニ(故障)
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f87038867

お値段10万円w.おひとついかがでしょうか?

さて、この前の連休ころから順次導入されはじめた麻雀格闘倶楽部の新作「我龍転生」。都内でも切り替えが進み、ようやく接続人数が増加してきました。

それにしてもBGMいいわ。今まで神曲を提供してきた南3局がイマイチかな・・・

そんなわけで、新モード「麻雀トライアスロン」に挑戦。

P1000077_20091202011501.jpg

Triということで、3種類、東風、半荘、三麻を順番にこなし、トータルスコアを競うモードです。途中棄権はできず、東風ででかいマイナスを抱えた場合でも、必ず半荘、三麻をこなさねばなりません。一方、途中ヤメは可能で東風でいったん中断し、別の日に半荘、三麻をやることは可能です。

マッチングは、その都度行われますが,前回の対戦者の方とマッチングすることが多いです。

スコアはこんなかんじ
P1000078.jpg

点数は原点から100点ごとに0.01p、順位点は1位+1p2位+0.5p3位以下折り返し、半荘三麻は倍(三麻2着は0)。
東風軽視では?トライアスロンなら完全に順位点は同じにすべきかと思いますが、いかがでしょうか?

それにしても、無差別マッチだからなのか、Lv100以上の黄龍、真龍がたくさんいますね。鳳凰リーグにまだ人が少ないのか、それとも・・・・


気になる点といえば、お金でしょうか?

ライフ制か買取か一度選択すると、カード排出まで同じモードになりますので、東風だからといってライフ制は禁物。むしろ買取のほうがお得です。東風で勝てば、通常東風にくらべ半荘で上乗せされてるクレジット(1-2クレ)を入れることなくコンテニューができるので、買取したほうが安くなります。

今回やった店は、東風2万5千点以上(順位点を入れると3万点以上)でトップを取れば、半荘がフリーコンテニューになりました。点数が下ほど、通常の半荘の買取に相当するクレは要求されますが、新規で買い取るよりはお得なことが多いと思われます。ジャックポット対策で、点数が低い場合のクレが、初期投資よりも追加されてる場合がありますが、そのときはカード排出してやり直せばいい。

現状、フリーマッチなのが気になりますが、なかなか楽しいモードですのでお試しあれ。

なんとなくですが・・・・、ドラゴンジャックポットに有利かもしれません。同じモードをやり続けるより、ルールが変わったほうが、やりやすいのかなと。今回は途中からだったのでわかりませんでしたが、次のジャックポットはこれで参加してみたいと思います。

そういえば、我龍転生で変わったこと。

DJオーブの減少も速報で流れます

今までは、増加のみしか速報されていませんでしたので、センモニを見ないと減少してるかわかりませんでしたが、これでセンモニから離れていても大丈夫ですね。

「XX様 DJオーブ2個から4個になり・・・」のあとに「XX様 DJオーブ4個から2個になりました」の速報がでると盛り上がりますねw

年末か年明け頃の一発目のスーパードラゴンジャックポットが楽しみですね。



そういや、カス椅子ゲーセンのモニターにあるSDJ獲得履歴を写真に撮るのを忘れてた・・・・・
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
