スポンサー広告



麻雀

これはひどいww

昨日もちびちびと半荘Cリーグを打ってきました。
1セット目は+79でしたので、昇格確実の平均スコア+30を取るには、このセットでスコアー19以上取ればいいという非常に楽な条件。なんか先週もこんなぬるい条件でラス引きまくったなと、ビビリながら100円玉を3枚流し込みます。

17日のチップ雀荘での好調の反動もなく、逆にどんどん手が入ります。
リーチ一発ツモ平和タンヤオ三色ドラ1の倍満をはじめ、日頃スピードを意識し、手役作りを自重せねばならない鬱憤を晴らすかのごとく、でかいアガリを連発します。

081219_7.jpg
早い巡目でテンパイしたあげく、一発で出たりと
「これはひどいww」と苦笑いしてしまう展開。
(ちなみにこれは昇格後の1局より。はじめの方はタイミングが合わなかったので)

081219_5.jpg
いきなり+80と2回途中ぬけして-100でも平気じゃないと、気を抜くと
081219_8.jpg
こんなふうに、-7000点くらいぶっとぶわけで。
まさかの連続ぶっとびで今週も結局維持スコアか・・・と向かえた規定試合ラストは、1試合目と同じように絶好調。向かえたオーラスは2000点のショボイアガリで逃げ切り。でも、このおかげで

081219_3.jpg081219.jpg

Zone紫へ。このアガリがなければ、+81で特別昇格ならずでした。

C1昇格後の1試合目は、2着+17とまずまずな出だし。来週こそはカオスCリーグ脱出をがんばりたいですね。

カオスなCリーグ名物、上段位者いじめの最中のひとこま。ダンラスの十段の方が、この展開を打破すべく行った大明槓。これは仕方ないかなと思えるんですが、結果は
081219_1.jpg
「大迷惑」
ついてないときは、怖いですね。その後、こんな状況でも中断することなく、紳士な打ち方に徹した十段の方には敬意を示します。負けたときに、どれだけきれいに打てるかが大事なんでしょうけど、なかなか出来ませんから、見習いたいです。

今日からサンマ大会ですが、カオスぶりを覗く程度にしたいと思います。既にスコア500出している廃人強者もいるようですね。参加される方は、経験値や幻球の浪費にご注意を。

18日のMJ: 2-1-0-1(半荘C)
セガへの貢ぎ物:400円
センモニへのネタ提供:「華麗なる一打」「理想への追求」

ブログって回収期の方がネタが書きやすいのかなぁ・・・
コメント

No title

お初です!
自分もMJネタでブログやってます♪
よかったら相互リンクお願いします!

>>So Flyさん

はじめまして。リンクいたしました。これからよろしくお願いします(^^)
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
