スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀

10月のまとめ

まとめて打てるのもこれで最後かなと、いつもより多く打った10月

メインの出来事は、オリネ申請。

ただ出すだけでは?と思われるかも知れませんが、オリネ申請する=強者になって申請するということを意味していましたので、強者目指してひたすら打っていました。

十段になれば、東プロS3維持で強者になれるので、まずは十段を目指して打っていましたが・・・・

トップラスの連続。あせりすぎてトップを狙いすぎた・・・

6段まで落ちたところで、無念のマイレージを使っての申請となりました。


結果として、抽選を突破したわけですが、このような経緯もあり、素直に喜べなかったのも事実。審査の発表は11日。

強者になっての申請を諦めたので、維持確定スコアでとめていたやつを無難に終え、第1・2週は維持。第3・4週は、維持確定後に作っておいた持ち越しスコアのおかげで、1セット+40、2セット5試合消化で+47で終了。残りは十段になってからのお楽しみ。既に東プロチケはあるので、十段なった時点で突入です。

現在の段位とリーグ状況

段位は、ディフェンスコンテストの入賞やらで、7段復帰

東風A1
半荘C2
三麻B1

半荘・・・・・・。嫌いではないのに、先週はー100のスコアで降格。三麻が好調だったので、半荘のラスのマイナスの被害が少ないとはいえ、これはひどい。

十段への最短距離は半荘の克服ですね。

11月は週に2日程度しカ打てないので、半荘リーグに集中しようかと思います。半プロにいけるのはいつになるやら。

MFCはSDJと大会に参加した程度。
東風・三麻ともにA1.昇格すれば、鳳凰リーグとなるわけですが、そうなると一ヶ月かけての長丁場になり、なおかつ未消化だと降格なので、無理。黄龍オーブが少ないのもありますが。

さて11月が終わった時点で、十段になっているでしょうか?
コメント

つ[倍ボタン]

ラスさえ回避すればあっちゅーまだと思いますよ♪

頑張ってくださいo(^-^)o

No title

半荘はラスでの経験値マイナス量が多いので、ラス回避だけしっかり
意識して頑張ってください^^

プロリは東も半も、ラスの時の経験値減少量が、少しおまけされている
のも見過ごせないポイントですよね。

いずれにしても、半荘であろうとCリーグでは、なかなか思うような麻雀
を打たせて貰えないかもですが、行き過ぎないことが大事だと思います^^

頑張ってくださいね☆彡

おへんじ

ゴラァさま

二倍は・・・無理です.地道に行きます.

MJマニアさま

スコア-100叩いたときはかなりショックでしたが,Cリーグの戦い方もわかってきました.それに慣れすぎると,東Aで痛い目を遭うので気をつけなければなりません.
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。