スポンサー広告



音楽

Perfumeセカンドツアー横浜公演初日ライブレポあらすじ

終わりました。

本当は完全版を書きたいのですが、少し時間がないのであらすじだけ。後日レポを書きたいと思います。

セトリ&あらすじ~

ステージは、花道がメイン中央から伸びてさらに2手に分かれるYの字構造。モニターは左右あわせて4つもあるので、遠くてもみやすいかも。

Perfumeセカンドツアー「直角二等辺三角形TOUR」横浜公演初日09/10/14セットリスト@横浜アリーナ 公演時間約3時間

衣装は白を基調としたもの。のっちはパンツスタイル、かしゆか変態丈、あーちゃんスカート。

M1.Take off (ロングver)
3箇所穴の開いた布で覆われているステージで披露。曲終了とともに布が外れる

M2.NIGHT FLIGHT
M3.エレクトロ・ワールド
「押したのは誰なの?」のフリでスイッチを押すフリをしますが、かしゆかが客と一緒にニコニコしながらやってたのが印象的。なんで私は左にいないのかと・・・・・・・・・

M4.Dream Fighter
M5.love the world

MC1

かしゆかのソロMC・・・・・・・だったような
いつものあいさつと客いじり。コスプレチェックが多かった。男性コスプイヤーも・・・・

途中客煽りもするんだが、なぜのっちは腰に手をあて男らしく煽るのだろうかw

メインから花道のステージ移動

M6.Zero Gravity
サイコロのような箱に座りながら 。take me take meのようなかんじ。最後のほうはその箱の上に立ちますが。

M7.マカロニ
M8.SEVENTH HEAVEN

M9.Kiss and Music
帽子を使いながらのダンス。今回のライブの中のベストアクト。すごすぎる。

着替え:Speed of Sound

衣装:黒を基調としたもの。のっちがショートパンツでふとももが(ここ重要)。かしゆかは変態丈ではなくなる

M10.edge (Δmix)
これもなかなかのパフォーマンス。これは爆音で聞かねばならぬ

M11.シークレットシークレット
M12.コンピューターシティ
アリーナで追加されたのはうれしい。

M13.I still love U

MC2

のっちソロMC。それをステージの段差に腰掛けながら見守るかしゆか。
テーマは「21になってお肌の曲がり角を感じるということを話すんじゃなかった」その理由は、言霊があるからとのこと。

かしゆかが合流し、ジョジョの話に。客のジョジョのTシャツの話に。もう売ってないことを残念がるかしゆかにその客が脱ぎだしプレゼント。

あ~ちゃんが戻り、まったく状況を把握できてないあ~ちゃんととの会話に会場内が爆笑。

引き続きセンターの花道で

M14.ワンルーム・ディスコ
M15.セラミックガール

メインステージのモニター付の台の上で

M16.ジェニーはご機嫌ななめ

P.T.A~パッと楽しく遊ぼうのコーナー

いつものtrfとB'zに加え「はみがきできるかな」が登場。これはコールしにくいw

振り付け指導あり。

M17.チョコレイト・ディスコ
M18.ポリリズム
M19.Puppy love

アンコール
例のm○○iのアンコールコールはなくてほっとしました。やってるのはいましたが。代々木ライブでの悪評のせいか、みんな普通のアンコールコール。

衣装は紺を基調にしたもの

MC3

告知
1.ライブツアー写真集発売
2.結成10周年記念P.T.A(ファンクラブ)限定ライブハウス”トゥワー”来春やる

EN01.plastic smile
EN02.Perfume
EN03.願い
前回はダンスないのに口パクかいと思いましたが、今回は生歌。やはり生歌のほうが、さらに感動が増す。

*誤解与えそうなので・・・私は口パクを容認してる。むしろ中途半端にマイクを持つより、ダンスパフォーマンスだけでも良いと思うほど。"Perfume"(曲)が生歌でなくなったら、つらいけど

最後にお決まりの挨拶をして,はけるとき事件が



かしゆか転倒



のっちの素早いパンチラガードに爆笑
見えてもいいように下にはいてるから大丈夫と自己ツッコミいれていたようにみえました


こんなかんじでした。金曜日までに感想を含めてレポを発表したいです。


CDJ08/09以降の参加したライブのレポもありますので、興味があったら「音楽カテゴリ」からたどってご覧いただければと思います。

コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
