スポンサー広告



音楽

SCHOOL OF LOCK! LIVE TOUR "YOUNG FLAG 09@Zepp TOKYO ライブレポ

行く前にゲーセンに立ち寄りMFCを少し。本当はMJする予定でしたが、カードを忘れてしまいましたw

15時には、パレットタウン到着。ロッカーを確保し、様子を見に行くと・・・・

すでにグッズ販売の長蛇の列。

グッズは諦め、カス椅子ゲーセンパレットタウン店へ。ライブの前にMJやMFCをやるのは、私の恒例です。さすが台場ですね。一人もいませんwゆっくりと時間を潰せました。


17:00開場


早々に呼ばれ、中へ。前から2-3列目を確保。Perfumeファンが思ったより少ないのに驚きました。最前には、しっかりいましたがw

18:00頃開演

今回はJFN系のスクールオブロックのライブですので、まずパーソナリティの2人が登場し前説。

OpeningAct 間々田優

彼女については、以前某ライブでPerfumeと一緒にやる予定だったので、知っていました。その頃のイメージは、橘いずみを暗くした感じに思えた。正直きついかなと思いましたが・・・

意外や意外に、なかなか良かったです。客層を見て明るめな曲を多めにしたのもあり、盛り上がりました。特に「アイドル」という曲の前に「Perfume姐さん、先にダンスさせていただき・・・」で大盛り上がり。この曲はなかなか良かった。もしかしたら、大化けするかもしれん。
opeingactとしては、最高のパフォーマンスでした。

セットチェンジ

機材が片づけられる一方で、新たな機材がこない・・・・もしやと思ってると

1st Act Perfume

まずセトリから。今日のセトリは・・・・残念かな。せっかくのライブハウスなのだから・・・


CHOOL OF LOCK! LIVE TOUR "YOUNG FLAG 09 セットリスト~Perfume
@Zepp TOKYO  090920

SE Edge
M1 ワンルーム・ディスコ
M2 I still love U
MC1
M3 NIGHT FLIGHT(Short Ver.)
M4 love the world
MC2
M5 Dream Fightrer
M6. ポリリズム
M7.チョコレイト・ディスコ
MC3 のっち爆誕


衣装は・・・・かしゆかの変態丈しか覚えていません。


出囃子は、GAMEからEdgeに変わりましたね。GAMEもお役ごめんか。

まずは、武道館以降の曲が2曲。明らかにスタンディング向けじゃないな。まだまだ体力温存してるのかな。若干おとなしめ。


MC1は、声だしメイン。レーシックに食いつくあ~ちゃん。

MC明けは、NIGHT FLIGHT。すごく楽しみにしていたけど、ショートVer.悲しい。
続いて、ワブワ。なぜここでこれなのかと。客席を落ち着かせるためかな??

MC2は、いろいろとあ~ちゃんの語り。途中、子供がというより子供に「あ~ちゃん」と叫ばせていた輩がいて失笑が。

この曲を歌う時は、心を込めて歌なければならないというようなことを話して、次の曲、Dream Fighter.
私は、これを聞いてパーフェクトスター・パーフェクトスタイルだと思ったので、少し肩透かし。


最後にポリとチョコをやって終了。

最後に、今日誕生日ののっちのお祝いをしました。

久しぶりのフロントエリアは、しんどかったです。体力落ちまくってるな。とはいえ、GAMEツアーのときの方がもっときつかったと思うので、よく3時間も耐えていたなと。

また、久しぶりに、間近で3人を見られて良かったです。TVとかわらないのっちに比べ、あ~ちゃんは生で見るとすごく綺麗でドキッとするほど。前見たときよりもさらに。

フェスを除くとGPF08以来のスタンディングでしたが、他のアーのファンがいるせいかもしれないが、ライブの雰囲気変わったな。

次は横浜アリーナ。またっりと楽しみます。

お目当てのが終わったので、譲るためにフロントから後退し、外へ。再入場可能だったので、外に出ると、続きを見る気力と体力はすでになくなり、吐き気もするので、そのまま帰宅しました。

もう潮時だな。
 
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
