スポンサー広告



麻雀

難しい役

とある椅子がカスでなおかつエスカレーターもカスなゲーセンに行った日のこと.

店内イベント発生.

私の苦手なMJBingo!.これが出てくると焼き鳥ばかりなので嫌いです.

しょうがないなとカードを受け取り,三麻リーグへ.気にしないようにするために,ビンゴカードは見ずにスタート.

東1局で満貫にダイブし,やはりなと思っていると,どんどんあがれてトップ.

1試合終了時点で

090707bingo.jpg

チャンタ・純チャンとタンヤオで金箱のチャンス.

2試合目・・・役牌であがって木箱.捲ってトップ

3試合目・・・さすがにタンヤオくらいあがれるでしょと思っていても,あがれない.仕掛けても蹴られるw.でも,一通や染め手をあがりまくりトップ.

4試合目・・・

これでもかと役牌が重なるwww

さすがに切れないので,役牌を使ってあがっていく.

こんな風にモジモジしていたら,隣の空き筐体はすでに終了になっていました.つまりこの対局がラストチャンス.

123pの確定イーぺーを崩してまで,食いタンに持っていくも、あがれない.



満貫跳満をあがれせてくれても,1000点の食いタンは振ってくれないのね.



そして南3局.

またしても重なる役牌.切っても別のが重なるw

結局,金箱はまたとれるさとタンヤオをあきらめ,役牌でアガリトップ.

090707over.jpg

無情にも終了.

深くは考えませんが,三麻は国士を狙いやすいんだから,タンヤオは少し難しいのかと思うようにします.

この日は次の試合も勝って5連勝.2クレ買取で6試合もやれました.

トップだと必ずフリーコンテのMJだからこそ.MFCだと2着でもフリーコンテ可能のときもあれば,トップでも追加クレが必要になることもありますが,果たしてどちらがいいやら.

来週から,Aリーグに昇格です.初めてA3になったときは,思いっきり潰されたので,反逆しないと.はじめてのA3の時は,三麻自体が初めてのくせに,C3からA3まで毎週ストレート昇格していたので,経験が不足していたからでしょう.さて,どうなることやら.
コメント

No title

カス椅子ゲーセンは秋葉の新名所ですから★

文頭噴きましたwww

秋刀魚…調子いい時はなんでもこいって感じですけど、不調時は何しても意味ないですからね…。

ゴラァの不調時の時は、極力鳴かせないよーにしぼったり、テンパイ風に捨てたり、色々やってます♪

ちゃんと見てくれてる人がいなそうですがw

ど~もカッッス猿っす!ちょWWWエスカレーターまでカスなんすかWWW秋刀魚のタンヤオわ猿の中でレアWWW

>ひろゆりさん
迷所ですねw また団体よろしくです

>ゴラァさん
あのエスカレータは行くたびに噴きますよw
みんな攻めっ気たっぷりですから,見ていないかも.

>雀猿さん
団体戦アザース.エスカレータもカスですよ.動いていませんからw
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
