スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀

MFC我龍転生 ロケテスト レポ

麻雀格闘倶楽部我龍転生のロケテストに行ってきました。
ロケテなので、もちろん写真はありません。

大きな変更点といえば

1.黄龍の上の真龍がある。ちなみにすでに真龍の方もいました。
2.麻雀トライアスロンモード 東風半荘三麻を連続して対局し得点を競う。(その都度マッチングしなおすものと思われる。三麻のサバイバルリーグのように脱落はない)
3.ビジュアルアレンジ(卓背景、牌をアレンジできる)
4.牌効率補助機能

席に座って、入場料200円を投入。強気ですね。ここでプチ変更点として、暗証番号の配置がその都度変わるようになりました。

とりあえず今回はトライアスロンモードを打ってきました。

全体的に麻雀以外の演出が派手になっています。真龍との対戦でしたが、登場エフェクトのうざいことw

麻雀自体の演出はあまりかわっていません。ツモったときの演出も一緒です。指定鳴きやツモ切り表示などの新機能はありません。あがりボタンが他のボタンより大きくなっていたくらいです。

個人的にいらないのは、牌効率補助とビジュアルアレンジ。牌効率補助機能は、今何向聴かや有効牌が何種類何牌あるか、どの役を目指すことができるかなどが表示されます。初心者専用卓ならまだしも新筐体限定の補助機能はいかがなものか。

ビジュアルアレンジは・・・・女流プロの卓背景は恥ずかしくて・・・・・黒牌のみで充分です。

ひとつ気に入った点は、音楽。東1-4局までですが、サントラを買いたくなるくらいの質。

こんなものかと東風を打ち、トップをとりましたが、次は半荘なので、ライフ制のまま続けるのは嫌だなと円満終了しました。麻雀トライアスロンモードをするなら買取でNextの低い店でする必要がありますね。

Ver7.77が新筐体を買ってくれたオーナーに報いるためのモードでしたが、我龍転生はさらにその要素が強くなるのか。旧筐体の運命は・・・・

ロケテストは日曜日まで。プロもロケテスト地に足を運んで打たれるそうなので、覗きに行くのもいかがですか?来店スケジュール
コメント

ど~もカッッス猿っす!麻雀トライアスロンモード…………イイなぁ(^^)/~~~

おへんじ

面白いけど金がかかりますね。都内だと難しいかも
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。