スポンサー広告



音楽

凛として時雨ライブレポZeppTokyo090621

今日は凛として時雨のライブツアーlast a momentのファイナルのZeppTokyo公演に行ってまいりました。

ZeppTokyoといえば、日本一のキャパのライブハウスというわけで、このバンドもここまで大きくなったかと感慨深いものがあります。このライブハウスもパレットタウン消滅により、来年の5月に閉鎖になります。これを機に、施設音響すべてにおいて日本一のライブハウスを建て直してほしいところ。

お台場以外に・・・・


A700番台を持っていたくせに、用事があり遅刻。

いつものなら早めに行って、外のロッカーやビーナスフォートのロッカー(3時間100円だったかな。財布もいれないようにね!)入れるんですが、さすがにもう空きがないかと思い、東京テレポート駅改札内のロッカーを利用。改札外は埋まってますが、中なら絶対残っていますよ。

さて、はじめにセトリ


凛として時雨 TOUR 2009 “last A moment” セットリスト 090621@Zepp Tokyo公演時間 約1時間30分(18:10-19:40)

M1.ハカイヨノユメ
M2.想像のSecurity
M3.COOL J
M4.Hysteric phase show
M5.JPOP Xfile
M6.Tremolo +A
M7.Sadistic Summer
M8.DISCO FLIGHT
M9.moment A rhythm
M10.seacret cm
M11.赤い誘惑
M12.鮮やかな殺人
M13.テレキャスターの真実
M14.mib126
MC
M15Telecastic fake show
M16.nakano kill you
M17.感覚UFO

大きな変更はないが、夏間近ということで、やはりサマー、赤坂BLITZでは恒例の赤い誘惑と懐かしのCOOLが加わりました。結局、a 7days wonder と a over die はセトリに入りませんでした。


18時
恒例のドラムのピエール中野(以下 ピ)による諸注意事項。前回の横浜BLITZに比べるとおとなしいもの。

18時10分開演

やはり、ツアーファイナルなので、パフォーマンスが最高なんだが、音響が最悪ですね。特にCOOLJはこもりすぎていた。

曲間の小休憩でやはりメンバーを呼ぶコールが出るが、TKのギターで止まる。今日はこのくらいで、少なかったなという印象を受けた。

今回のライブの最大のパフォーマンスだったのは、moment A rhythm。AXのときも書いたが、この曲は生演奏に限る。ライブを重ねるにつれどんどん進化していくように思える。音響面に難のあるZeppTokyoなのが残念なくらい。

moment A rhythm → seacret cm とつながったが、会場は静まりかえっていた。moment a rhythmの後に歓声や拍手をするのを忘れるほど

MCにはいるときに、ピが退場。

ファイナルのサプライズは、T.KによるMCかと思っていると.....

普通に345によるグッズ紹介。そしてツアー発表


全国Zeppツアー

タイトルはTornado Z (痔=Gじゃないよ)

11/3 Zepp Nagoya
11/13Zeep Sapporo
11/15 Zepp Sendai
11/22 Zepp Osaka
11/23 Zepp Fukuoka
11/29 Zepp Tokyo

なんとなくこれで終わらないと思える日程。

BudokaaaaaaaaaaaN!!!はさすがにまだ無理かと思う(来年は期待)が、別のファイナルが用意されてる気がする。

埼玉出身のバンドだから「大宮ソニックシティ」あたりかなぁ

グッズ紹介が終わると、ピ登場

「I  Perfume」Tシャツにカウントダウンライブのタオルをもって


金曜日に発売されるあの雑誌の記事に対する意思表明なのでしょう。

いろいろあったような気がするけど、割愛というか省略。


そんなこんなで、感覚UFOで終了。やはり傍観がない。

いつものことだが,アンコールを求める拍手が起こる。

いくら求めたってやるわけないじゃない。

本人たちが、アンコールでやる曲を用意するより、その曲を本編でやったほうがいいと思っているのだから。

そう思って全力をだして演奏した3人にアンコールは、とても求められないよ。
コメント

No title

チーム予選通過できたかなああ♪

ちょっと心配☆

おへんじ

予選通過しましたね.入選入賞が狙えると思いましたが,やはりボーダーは高めですね

ど~もカッッス猿っす!乳選でしたWWW決勝わ、ダブルで廃人しないと(^^;)

おへんじ

>雀猿さん

決勝はほとんんど打てないので、予選の分もお願いしますよ。
+350くらいwwwwwww
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
