スポンサー広告



麻雀

カス椅子ゲーセンにご祝儀

一日に二度役満を振り込むのは,役満仙人と対決するときくらいかと思っていました.





そんなことも一晩寝れば忘れるってことで,ゆっくり休んで,お休みの月曜日.朝からエムゼイでございます.

段位別東風で様子を見ていると,牌の調子も私の調子も悪くないと言うことで,イベントに突入.

正直,昨日の段階では,せっかく団体にいれてもらったのに迷惑かけるなと思っていましたが・・・・


hitokarayosen.jpg


スコア+264

5連勝を含む,入賞を目指せるスコア.団体戦のために上積みをはかりましたが,連続3着.イベント予選はこれにて終了です.団体で入賞したいですね.決勝は土曜日に3時間,日曜日に4時間しか打てないので,予選で貢献できて良かったです.

この日打った店はMJの近くに自販機が無かったこともあり,水分補給のついでにMFC.
約11個も無くなったオーブを取り返しますかねと段位別東風戦へ.

左上を見ると・・・・

スーパードラゴンJACKPOT(SDJ)発動まであと30分

SDJは,簡単に説明すると....段位ならオーブ10個黄龍ならオーブ5個もらえるイベントであります.ルールは後述.

この対局が終わる頃にはあと10分に.


ここで打つのは嫌だな・・・(MJは安いんですが,MFCはそうでもない)


月曜日か・・・・

腰が痛くなるけど,仕方あるまい







痔主,腰痛持ちはお断り ど~もカッッス椅子ゲーセンです

そんなわけで秋葉原に移動し,ゴラァさまのお家,カッッス椅子ゲーセンへ.

エスカレータで4階へ・・・・


いつも5階に来てしまいます.無くなったのかといつもびびりますwトイレが5階にしかないので,用を済まし,4階へ.

ウサミミをつけたゴラァさまがいませんね.お出かけ中だったようです.100円2クレDayの割には空席があるのは,やはりSDJがあるからでしょうか.

筐体君の「っっっしゃせーい!!!!!!空席あり(ry」は無視して,MFCの空いている席へ.

SDJのルール.

それはオーブ5個を店内で一番はじめに集めること

オーブは,半荘リーグと競技ルール以外は,トップ+1個,ラスー1個.半荘リーグと競技ルールは,トップ+2個2着+1個3着-1個4着-2個やりとりされます.

半荘が有利に見えますが,3着以下ならマイナスされるので,ハイリスクハイリターンでしょうか.途中でルール変更が出来ないのとカード排出するとリセットというルールもあります.(MFCでコンテニューで,はじめに投入したクレジット以上のクレジットを要求する設定があるのは,このためですw)

先日役満を振った半荘リーグへ.

1試合目.

小場で動いていましたが,親満でリード.やけに字牌を切るときビクビクしますが,冷静に打てました.親満のリードを守ってトップ.SDJオーブ2個獲得.

2試合目

上家が暴走.2着狙いに切り替え.かなり堅くうちました.下家が自滅してくれて,トビ.傍観の2着でSDJ1個獲得.計3個でリーチ.

3試合目

店内の他のプレイヤーもオーブを増やせずにいるので,勝てばSDJ獲得です.2着条件でSDJが獲得になる方が下家にいます.仲良くゲットか邪魔をすることになるのかw

親番で早々に,カン4mで筋引っかけリーチ・・・

sokohadame.jpg

さらに2回槓されるという状況で,当然のごとく跳満献上

SDJオワタ\(^o^)/

-2個はいやじゃと,せめて-1個で終わりたいと思ってると・・・・

連続アガリで2着浮上

南入でこの状況.

上家37000
私 32000
下家15000
対面15000

南1局
当然,トップの上家の親を流したいところ.仕掛けていっていると,上家の捨て牌にサンダラ.下家がトップに満貫直撃.ついにトップ浮上.

南2局

親.なんとかリードしたいけど,親被りで3着というのも嫌なところ.
早い段階で良形のタンピンドラ1が出来たので,リーチ.見事にツモり,槓裏のプレゼントのおかげで,6000オール.SDJ獲得が見えてきました.

続く1本場は,下家が上がりで,親が流れてくれました.このときは感謝したんですけどね.

南3局

このころから隣のご祝儀狙いの方の熱い視線を受けます.SDJを店内でとる人がでると,その店の参加者にご祝儀が配られます.段位者ならオーブ1個くらいになるので,なかなかのものです.

SDJ3個持ちで,南3局のダントツなら,余裕でしょと思うでしょうが・・・・




下家の6連続アガリ


あまりに早すぎて,逃げるので精一杯.とうとう13000点まで詰め寄られます.

正直捲られるのを覚悟しました.対面がトビ寸前だったので,親満ツモで逆転という状況に.

しかし,下家も2着でSDJ獲得という状況だったので,引いてくれました.直接顔をあわせて打っているわけではないので,わかりませんが.南3局5本場は流局.

オーラス

早く対局を終わらせたい上家が鳴いて終わらせようとしますが,結局流局.

トップでSDJ獲得.1000万DP獲得でオーブ10個頂きました.そして,カス椅子に苦しむ同志にご祝儀をお配りしました.

sdj090616.jpg

動画はないので,睦月丸さんの映像をお借りします.






フリーコンテが出来ましたが,昇格スコアでたことと,最後の半荘が45分にも渡る戦いで疲れ切ってしまったので,余った1クレで東風リーグをやり,トップをとって打ち止めにしました.一日で16個のオーブを取り返しましたので,少しはMFCのやる気も出てきました.


家に帰るとやはり・・・・





kasuisunoseida.jpg

を使いましたw
コメント

三代目ぇへ

ど~もカッッス猿っす!MJ&MFC両方調子いっすね♪♪♪(^^)/~~~今日わ面白かったWWW

No title

+264。おめでとです。

ひろゆりもあと、何回か予選チャレンジしてみます。

他力本願にならないように、頑張ってみますね。

ありがとう♪

展開も〆もくそ噴いたwww

ワタクシは常日頃ウサ耳つけてませんから(爆


今度は是非月曜19時杉に♪(多分いますw)

おへんじ

>雀猿さん
いつもこんな風にいけばいいのですが

>ひろゆりさん
ありがとうございます.決勝はおまかせします.

> MJ4( ^ω^)ゴラァさん

そうだったんですか(^_^;) 今週も19時前に行ってしまいました.MFCよりMJの方が腰にきます.
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
