スポンサー広告



麻雀

はじめての・・・

火曜日。カオスな半荘Cリーグでもやろうかと思いつつも、すでに21時過ぎ。神設定店に来ているのに、半荘数局だけはもったいないなということで、雀荘リーグに変更。

チップレベルが11から9に落ちてしまったので、チップ雀荘の東でまた11を目指しますかねと思っていると、見慣れぬ文字が

「メンバー参戦中」

東にメンバーが来るとは、めずらしいことがあるものだと思いつつ、東へ突入。

いつもならCPU戦で待たされるけど、プロ効果で人が多いのもあり、すぐ集まるなぁと思っていたら・・・


「よろしくおねがいします」

tabatapro.jpg


メンバーの田端靖浩プロが対面に。初めてのプロとの対戦です。並びうちは結構あるのですが。

対局は、東1局で私が、リーチ発ドラ5(うち裏3)をあがりリード。残りは細かいあがりで流れて終わり。せっかくのプロとの対局でしたが、あっけなく終わってしまいました。

pro.jpg



田端プロと他の対局者のみなさま、ありがとうございました。

少しタイミングをずらし、プロとの対戦は他の方に譲り、2戦目。

裏3の3枚オールのアガリなどをして、また余裕の勝利。それにしても、チップ雀荘は裏が乗りまくる。少し勘ぐってしまうほど。

秒数が少なくなったので、コンテせず、三麻雀荘の南に移動。

四暗刻をあがったりとまずまず。ご褒美は「MJ2デフォ枠」。レアと期待するもカッッスでした。

7siai.jpg

はいはい、どう見ても確変です。どうも(ry
次、プラスなら特別昇格ってところまで来ますが、ラスでも昇格濃厚だからと考えれば、ラスをとるわけでw

気を取り直して、後日再挑戦。

tokusyou.jpg


ぎりぎりA3への特別昇格がでました。

チップレベルも11に戻り、お金も3万Gを超えたので、チップと三麻ルールともども、黒牌のあの場所への資格も復活です。

半荘リーグでしっかり回収されるんだろうなw

コメント

スーアン激オメっす!!

ど~もカッッス猿っす!カスアイテム集めましょう尚、猿のチームの話題別スレに結構書いてありまっすから♪参考にしてくれれば感謝っす(^^)/~~~

Re: おへんじ

オメアザース
三麻ばかりやっているものだから,このごろカスアイテムばかりもらってます. 今度そっちの掲示板も覗きに行きます.

重複投稿は消しておきました
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
