スポンサー広告

スポンサーサイト


音楽

Perfume代々木ライブ2日目ライブレポPart2

M8-10 「フゥ~~」
曲に入る前に、私たちが曲名を言ったら、「フゥ~~↑」って言ってくださいねとかいうものだから、ションションとかおまぺロあたりがくるかと期待したら

M8. love the world
以上w

M9. SEVENTH HEAVEN
久々のヘブン。GPF08で見た以来。光の散乱を利用した効果も幻想的。

M10. NIGHT FLIGHT
ここでまさかの新曲。なかなかいい曲。ただ音のほうが強すぎる??音が悪いので、細部までわからないけど。

ここでいったんセット下に消え、お着替え
黒い服の悪役のPerfumeが白い服のPerfumeへ命令でディスコとは何か探させるストーリー。このあとのRemixにリンクする劇です。劇中の音楽はヤスタカ作曲ではないと思われます.
途中、「Discoといえば・・・・ミラーボール?レーザー?お立ち台?」と考えるシーンでは、実際の会場内のセットにスポットライトを当てる演出など、なかなか凝っていました。

そして最後には「Discoは代々木にある」という結論に達し,その映像中の白い衣装で中央のデベソから登場。すぐ衣装を脱ぎ捨てて変わりますが。

M 11. Perfume Yoyogi Disco Mix

センターの映像にDJに扮した3人が登場し、曲名が書かれたレコードがターンテーブルにどんどん乗せられていくことで、メドレーが進行していきます。

Baby Clusing Love・・・音が悪すぎていまいちわからん。
GAME・・・ただ短くしただけ??
Twinkle Snow Powdery Snow・・・これも同様

ここらで、ソロのダンス。すぐ終わってしまったけど。

コンピュータードライビング・・・揺れて~はなし。代わりにボタンを連打するフリをやって~といってたけど無理があるかとw
おいしいレシピ・・・昔からのファンに配慮したのかな
リニアモーターガール・・・まさかのリニア。ぜんぜん聞こえない。ただ腕をまわしてただけw
セラミックガール・・・サビだけ

ここで、扇子を使ったダンス。曲はスウィートドーナツのサビをジュリアナっぽくアレンジしたもの.かしゆかがここで扇子を破壊してしまいます。
 
スウィートドーナツ・・・サビ中心。

実際聞いてたときは盛り上がってたけど、やはり音が悪すぎて話しになりません。ここは、DVD待ちです。

MC 3

インストアライブなどでファンに会う機会がなくなってしまったことへの不安。売れる前は、まだ普通の大学生に近かったが、今では大学でもPerfumeとして扱われるようになったこと。これは誇りに思うことだが、胸中は辛いようです。やはり、まだ20歳の女の子。急激に売れてしまったことに対する戸惑いは大きいようです。

M12-16「エレワは?」

M12. Dream Fighter
これが、ポストポリリズムになるのかな。ここで、バズーカ発射。コメントが書いてると思いますが、手に入れられませんでした。

M13. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
このごろはフェスなどでも歌われています。当時は陽の目があたりませんでしたが、今からでも遅くはないのではと思うところです。

M14. ジェニーはご機嫌ななめ
センターの映像は、実際に歌っている映像を合成したもの。南側花道がかしゆか、中央花道あ~ちゃん、北側花道のっちと大きく別れました。かしゆかが、マイクのセットにてこずりますが、自分のパートまでには間に合いました。
さて注目は、のっちの手。1番の「そ~すれば・・・」のところで、マイクの上に手をのせますが、DVD撮影された公演ではいずれも間違っていましたが、果たして・・・

よくできました。今日はきちんと上にのせていました。
 
P.T.A(パッと楽しく遊ぼうのコーナー~声だし)
ウェーブがないだけで、武道館と一緒。南北にいっていたのっちとかしゆかが、中央に来るときにふざけて二人で踊りながら来たのが印象的。

M15. チョコレイト・ディスコ
この流れなので、いつもと一緒。バックの映像は新しくなっていました。

M16. Puppy Love
アンコール前最後の曲の定番になりましたね。エレワがセトリから外れるとは・・・それしか考えていませんでした。

ありがとうございましたと深々とお辞儀をして、ステージ奥にはけていきました

さてアンコール


コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
