スポンサー広告



音楽

Perfume代々木ライブ2日目ライブレポPart1

Short Cut
OP-M7-MC2
M8-YoyogiMix-M16
アンコール
セットリスト
会場周辺のプチレポ(初日)

武道館公演の最後に突如現れた
「5月9日・10日 代々木第一体育館で会いましょう」の文字

それから半年近く経ち、とうとう本番を迎えました。

丁度,去年の今頃は東京のチケがとれず(後で横浜ファイナルがとれましたが),名古屋に遠征してましたね,そのときのハコは2000人も入らない位の規模でしたが,武道館を成功させ,とうとう14000人規模の代々木第一体育館へ.

当日まで情報を入れないようにネットは見ずに,話声もipodでガードしつつ会場へ.
届けられたお花を眺めましたが、いつもの面々といった感じ。

さっそく今日のお席である1階北Eブロックへ。配布物を渡されますが、これまで我慢してたのが水の泡。見てはいけない紙を見つけてしまいます。2日目は注意ですねw

武道館のように真ん中に花道があり,さらに両脇にも少し短いですが、花道があります.そして真ん中にの花道の先には円形のステージ。その上に今回のライブの象徴であるミラーボールが置いてあります。私の席はちょうど真ん中のデベソを真横から眺められる位置となりました。それにしても代々木第一体育館の1階席は低いですね。アリーナの後ろよりはましなのかなと思いつつ、開演を待ちます。

開演間近、歓声が上がります。どうやらお笑いの「はんにゃ」がご来場。関係者席が狭いこともあり、一般席になってしまったのか、それとも自力で取ったのかwそんなことを考えていると、1階南側関係者席に向かって大きな歓声。そのときは遠すぎてわかりませんでしたが、神 中田ヤスタカ 登場。

はじめの場内アナウンスで、撮影のお詫びが入り・・・・・・・・ライブスタート

1.~MC1まで 「脱ポリリズム」

画面に映し出される
 What is Disco?
とともに「ワンルームディスコ」の前奏。そしてメインステージに3人登場。やっぱり音が悪いな。爆音でごまかしてる感じが否めない。

続いては、まさかの「ポリリズム」。出世作であり、これまでのライブでは花形をつとめていたが、これが早くも2曲目で登場。もう彼女たちにとって「ポリリズム」は通過点のひとつなのだろう。

3曲目は、「シークレットシークレット」このあとで「edge」と繋ぐんだから別の曲のほうが良かったかもしれない。前奏は好きだけど、この流れだとちょっと違和感がある。

4曲目は「edge」 センターステージから台にのり、中央のデベソステージに移動。つまり、武道館では完全に客席に背を向けていたフリの正面から映像が初公開となりました。ま、普通でしたが。途中ライトを持ち、客席に向けたり、上にあるミラーボールに反射させたりしていました。

MC 1・・・いつものご挨拶。PINOプレゼンツと明治神宮前駅のPINOのポスターについてなど。新CMのコスプレをしている女の子が多かったです。

M5-MC2 プレゼント?

M5. コンピュータシティ
MC明けは、シティ。この曲は前の曲の終わりから、即座に始めのフリに移行するところが好きなんですが。
M6. plastic smile
まさかのプラスマでした。武道館では、セットの台に腰掛けていましたが、今回は後ろの椅子に腰掛けていました。

M7. マカロニ
実況映像はモノクロにしていました。今回はまわりませんでした。そういえば、PV撮影は原宿付近でしたね。

MC 2・・・南北と中央に双眼鏡をもってお客さんを見に行くという変わったもの。コスプレや子供やプラカードなど気になったものにどんどん絡んでいきました。その途中で自作Tシャツやら似顔絵やらが渡されていきます。そのうちひとつはかなりリアルな振袖姿の3人の絵。これを見たあ~ちゃんは「お母さん、額縁にかざらな~」と一言。しかし、公演中に渡す行為はいかがなものか?3人は受け取っていましたが

そのあとでグッズ紹介。グッズの星のステッキを使ってのPVの再現などがありました。
多分このMC2が最長で40分くらいでした。

Next
M8-M17




最後にもし使えるならば,Perfume Wikiに限り、転載および引用可です.
コメント
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
