スポンサー広告



音楽

「ミドリ、ワンマン、2009春」リキッドルーム ライブレポ

Perfumeを見てすぐというのに、またライブへ。
ミドリのリキッドルームでのワンマンへ行ってまいりました。

Perfume以外のライブレポは、さらにグダグダになりますがご容赦を。
特に,PCが壊れてしまい,100円で買ったモバイルPCで書きこんでいるため,打ち間違いやコピペミスが多くなっていますm(__)m

チケットは先行でとったので、そこそこの番号でしたが、前で見る勇気はなく、またサーフされるのが嫌なので、モッシュピットの後ろ側でみました。

まずはセットリスト。ハジメちゃんのブログより。いつもありがとう。でもPopが抜けとるw

ミドリ、ワンマン、2009春 090513 セットリスト @恵比寿LIQUIDROOM 公演時間約1時間半

M1.swing
M2.ゆきこさん
M3.ハウリング地獄
M4.うわさのあの子
M5.あかん!!
M6.朽ちては果てぬ
M7.お猿
M8.さよなら、パーフェクトワールド。 (新曲)
M9.エゾシカダンス
M10.愛のうた
M11.獄衣deサンバ
M12.あんたは誰や
M13.Pop

ENCORE w/ TAKUYA(ROBO+S 元JUDY AND MARY)

EN1. 5拍子
EN2.swing
EN3.ゆきこさん

久しぶりのライブハウス。いきなりカッッスドリンク代徴収。ライブに行く前はそわそわして、500円玉が妙に財布の中に溜まってしまいます。ここはコップでの提供なので、後回し。中に入って開演を待ちました。

暗転し、メンバーが登場。少し遅れて、まりこ登場。元に戻ってる・・・以前見た渚音楽祭のときは坊主でしたから。もう、坊主はやめてほしいな。

ニューシングルの「Swing」からスタート。ライブハウスでの生の演奏だと迫力が違いますね。

「あかん!!」でハジメちゃんのマイクを咥えながらの客席への乱入は良かった。続く、「朽ちては果てぬ」では、まりこが客の上に立ち熱唱。CDで聞いて一目ぼれした曲だったが、これも生の迫力が加わり良かった。

新曲の「さよなら、パーフェクトワールド。 」は、いきなりまりことハジメちゃんの叫びあいで驚いたけど、なかなか。

「あんたは誰や」では、当然まりこがセットをよじ登り(+パンチラサービス)、スピーカの上で熱唱し、ダイブ。こんなめちゃくちゃなことをしといて、最後はしおらしく「pop」。これがたまりません。



アンコールでは、まりこがフライング気味に登場。すこし長めのMC。1回マイクで頭を小突きつつ。「DVDにしようと撮影していたけど、ここ使われへんな~」と言ってたので、この日のライブはDVD化されそうです。といっても、大阪でも撮影して、大阪のほうが商品化されそうですけど。

そして、スペシャルゲストとしてTAKUYAが登場。JUDYAND MARYは、初期の頃は好きだったので、10年近く経ってから会えるなんて思ってもみませんでした。アンコールは全曲TAKUYAがギターで参加し、「5拍子」「swing」「ゆきこさん」を熱唱。いつもとは違うミドリを見ることができました。

更なるアンコールを求めましたが、小銭さんが出てきてくれ「6月6日の野音よろしく」の一言を残し、ライブ終了。なかなかいいライブでした。飛んできたマイクは4-5本、スタンドは1-2本でしたw

東京での次のライブは野音ですが、6月6日、梅雨時です。また大雨のなかやることになるのでしょうか?




帰り道夕飯を食べようとお店を探していると、あの伝説の「富士そば 恵比寿西口店」を発見。さすがにあの店員さんは、もういないのでしょうけど。うどんを頼みたかったが。


この前のPerfumeのときもそうだったが、このごろのマナー低下は目に余る。

プレゼントも含めて、ステージに物を投げないで

アーティストは投げるかもしれないが、客は絶対に投げてはならない。完全に中に何も持ち込めなくなるよ。


コメント

No title

う~ん…何とコメしていいものやら…

でも観に来たよ。

Re: No title

>ひろゆりさん

いつもありがとうございます.コメントしにくいネタですいません.スルーしてください.
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
