スポンサー広告



麻雀

地獄から・・・

本業が一段落し、午前中から打ってきました。
集中して打つのは1ヶ月ぶりかもしれません。


この日プレイしたお店は、5to6で、なおかつ午前中は500円までクレ倍増だったので、500円を投入。

入れてから「段位別東風だけだと使えきれないな」と後悔。
仕方なく、タイム買取で三麻大会に参加することにしました。

2着2回が続いて,トップをとりますが,ラス2回というカッッスぶり.しかも、国士を2回聴牌しますが、いずれもでかい手で蹴られましたww



気を取り直しての5試合目。残りクレは1.

やはり、つまらぬ振込みをしてしまい、持ち点は1000点。最後の1000点を供託してのリーチは、他家にあがられ撃沈(他家振込み)。とうとう0点。

しかし、ここから怒涛の上がりを続け、オーラスで逆転。試合終了後見慣れぬ画面が。

肩書き「地獄からの生還者」を手に入れました。

続く対局も絶好調でトップでしたが、調子に乗って南1局でつまらぬ振込み。アドバンテージを失ってしまいます。

気持ちを落ち着かせて迎えた 南2局0本場 親番。

筒子が多く、メンチンかメンホン七対か悩んでいると、縦に伸びる伸びる。
あっというまにツモスー聴牌。

数順後。

4枚目の5pツモ。


手が止まります。


「MJのヤマには何かがある」

「カン」



実況:「もろのりだ~」



キラキラ~



18-01.jpg

実況:「神が微笑んだ~」

あとでリプレイを見て驚きましたが、上家も大三元を聴牌していましたw

その上家が1000点で迎えた 1本場。

とどめの先制リーチを打つも、上家はゼンツのよう。


そうしていたら、上家のツモ。なんか光がでかくね?


18-02.jpg

まさかの九連。これで2着の下家がトビという結末。何とか逃げ切ったからいいものの。

そんなこんなで
18-03.jpg

5連勝

下に四麻の最近の成績がありますが、回収期で荒稼ぎした3,4着がすごいですね。

大会のスコアは、

18-04.jpg

+234.どう見ても確変です(ry

前回の三麻大会は
優勝:+620
入賞:+319
入選:+231

入選は微妙ですね。また2試合すれば、連敗が飛ぶので入賞目指して日曜日はゼンツしてきます。

まぁ・・・恥ずかしながら、段位に戻ってまいりました。


最後に、エキスパは・・・・

2連勝すらできませんでした・・・・
コメント

打つの久々っすね♪

どォォォォもカッッス猿っす!地獄&スーアン激オメっす(^^)/~~~イベント…猿も微妙っす(T_T)

No title

午前中、クレ倍増のお店。

新宿のタイトーかなあ…

No title

>雀猿さん
入賞オメです.私はあと1勝でした.

>ひろゆりさん
新宿のタイトーの設定でクレ倍なら使い切れませんw
某ブロガーさんのマイ店舗ですよ

どォォォォもカッッス猿っす!オメアザ~ス♪♪♪(^^)/~~~
トラックバック
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
