スポンサー広告



音楽

ライブトゥワーチケット到着

来月のファンクラブトゥワーのチケットが到着。

転売防止なのか、専用チケットと称して宅配便で送る方法が多くなってきましたね。

P1000007.jpg

安物のプリンタで印刷したかのような・・・・

気になる番号は・・・・・・4桁。丁度、中間です。

フロントエリアに突撃したいですが、体力が持つか心配です。新規のファンがおとなしい人が多いことを切に願いますがw。ちなみに私は、脱水症状で倒れかけたことがあります。やっとの思いで這い出して、水分を補給し、廊下で寝ていました。今回はトークライブ中心でしょうから、数曲耐えれば、いけるでしょう。


今回のライブの目玉は、「身分証の確認」。東京会場は絶望的でしょう。


事前に身分証チェック→着脱不可のリストバンドをその場で装着→いつものライブのように番号順で入場

のようにしないと、無理だろう。

いつもに比べると、ヤフオクに転売目的の出品が少ないだけでも、効果があったと見るべきか。



会員証探さないとな・・・

Game

ライセンステスト

MJで強者確定を決める前に、アンサーアンサーのプロアンサーライセンス試験を受けていました。

第1回早押しイベントで上位5%にランクインしたので、大量に賞金を獲得し、プロアンサー試験を受けられる110万Gに到達。

麻雀

これがプロリーグ

既に東プロの昇格スコアは出ているので、これからのことも考え、東プロで揉まれています。スコアも経験値や幻球を気にせずに打てるのは、今だけですからね。

来期のプロチケを取ろうかと思いましたが、確変も終わり、スコアは減ってきましたので、既にあきらめています。

土曜日、久しぶりにゆっくりできる日でしたので、朝から半荘。Bリーグ復帰でしたが、ストレートで降格圏。これ以上やり続けて、九段になったら洒落になりませんので、来週C1から出直しです。

お店を変えて、東プロへ。東プロらしい、濃いメンツ。

公式モード全国1位のあの方や、認定雀士P全国1位(公式全国9位)の方など、確変が終わった私には太刀打ちできない方々でした。勝てるわけもなく、3位を守るので精一杯・・・・

+80くらいあったリーグスコアも、気づけば+10くらいまで落ちてしまいました。

ダブロンに3回も振り込むなど、散々な日でしたので、MJはこれくらいにして、MFCの大会へ移動。球戦の練習もかねて・・・・


黄龍オーブー5個



P1000001_20100221195709.jpg


捨て牌で四暗刻ができるくらいですからねぇ。





明日からの球持ち生活が、少し不安になってきました。

麻雀

皮算用は現実に

2/15

まずは、ディフェンスコンテストの結果を受け取る。

P1000252.jpg

現在の成績は気にしないフリで。こういう時はハネマンダイブで、あっけなく消えることが多いんですけどね。

宝箱の中身は・・・・




P1000253.jpg

虹:口に薔薇
金:青空の背景
金:arrangement

めずらしくあたりでした。口バラはまたオクですね。

スタンプで、金1枚と銀10枚を頂戴し、金メダル15枚が集まったので、MJ3デフォルトBGMと交換。Evoまでに間に合いました。次は、MJ4デフォルトBGMのために、集めたいと思います。交換枚数は何枚になるでしょうか?


まぁ、アイテムより大事なのは経験値。経験値400を獲得し、十段昇格。


すでに東プロは、維持以上が確定していますので、昇格しての6個持ちを目指します。3着条件。


1局ずつ写真にとろうと思いましたが・・・・・


流局ばかりで、ぱっとしない試合なので割愛。


淡々と4局で終わり、3着(2着同点)




P1000260.jpg


昇格!!!

これで、2/22に強者●x6になります。


今後のことも考えて、東プロを続行しましたが・・・・者クラスが多いですね。仮想球戦をしましたが、6個での挑戦に不安が。


P1000262.jpg

結局ここまでスコアを無駄に伸ばしました。

カード度数残数も少ないので、東プロは打ち止めかなと思います。


それにしても、激牌カップでのあの不調のときは、完全にMJ4での昇格をあきらめていましたが、クリスマスの大阪で参加した咲カップから調子を取り戻し、ついに強者。それにしても、ここ2ヶ月間、特に勝っているという印象はなかったんですが、ふと最近の成績を見てみると・・・・

P1000261.jpg

平均2.3位。激牌カップの頃は、2.7位だったので、どうやら確変中だったようですね。

ちょうど去年の今頃は、2級まで落ちてしまっていましたが、激牌カップの頃の不調の時はなんとか耐え抜いたころから、少しは実力がついたのでしょうか。

麻雀

あと1つ

2/11

はじめに、DP消化のために段位別へ。500pを消したいだけなので、ノーテン罰符でと思いましたが・・・

そうは許さず、トビラス。


こんなに四麻がだめなら、三麻の調子が上向くのではと思い、三麻へ。


久しぶりのトップで悠々としていると、ラス目が字一色で逆転トップを奪われたり、次に、トップ狙いで突っ張るも、メンチンにダイブ・・・・数え役満。八段へ。


このところあがり率が激減しており、それで少しゼンツ気味になっていることを反省し、もう1セット。

いままでのは何だったんだというくらい、スラスラと勝てて、あの絶望的なスコアから一転、維持へ。これでボーナス20が確定し、目標経験値は2351へ。


ブレイクのアンサーアンサーを挟んで、台を変えて半荘Cリーグへ。



1位-1位-1位ー3位

しかも、40局振り込みなし、ツモあがりされるのが1回という奇跡がおき、ディフェンスコンテストは入選確定の40局超え。

2/15以降の十段昇段が確定いたしました。


ディフェンスコンテストは30局を超えた頃のあの緊張感がきついですね。予想入賞ボーダー34~35を超えたときの安堵感は忘れられません。


2/12

さて、2/15に十段に昇格することが確定したので、残るはプロリ維持Or昇格を出すだけになりました。

P1000223.jpg

今まで、大切にとっておいた東プロチケを使い、東プロ参戦。

ここで3試合こなすと今までの準備が水の泡ですので、この日こなすのは2試合。

1試合目

東1局でリーチドラ1 2900点をまずあがりリード。

東2局は一人ノーテンで-3000点。DPポイント消失。記録は43局
団体の皆様、すいません。50局は無理でした。

P1000232.jpg

東3局も流れて、僅差のラスで迎えたオーラス。

3着の上家が、2着の対面に満貫直撃。3位浮上。

P1000231.jpg

半荘Cリーグで浮かれていたので、気合いを入れ直し・・・

2試合目

親番で、4面張のフリテン追っかけリーチ。2年間の想いを込めて。





白い手(興奮して写真どころでない)


安めでしたが、満貫。



後は逃げ切り・・・・


P1000233.jpg


途中抜けラスをとっても、維持確定・・・


ということは・・・・・


2/22  強者昇格!!!


残りの1戦は、6個か4個かを決める1戦になります。



カード無くしてもEvoがあるさ。

麻雀

試練

忙しいせいか、あっという間に2月になった気がします。
今週は少し落ち着けるのもあり、MJとAnxAn三昧です。来週からまた打てなくなりますが・・・

忙しいのに、試練が二つあります。

まずは、AnxAnのプロアンサーライセンステスト。順調に段位を伸ばしてきましたが、「早押しイベント」の特典でライセンステストが受けられる賞金額に達する見込みです。「5回中3回決勝」が条件なので、大丈夫でしょう。2/15には片付けられるはず。

次に、MJの強者への昇格。こっちの方が厳しい。

正直、4000まで上げる気が無い、というよりはプロリ維持・昇格という制度があるので、プロリでの称号昇格を目指すわけですが・・・・4月の東プロがない&Evoになったら維持での4個配給がなくなる噂から、今月で昇格を決めたいところ。

プロチケは既に持っていますし、東リーグもA1にあげていつでも再取得できる状況。

そして、しっかり
P1000223.jpg
こういうスコアで寸止めしている。

そんな状況でやってきたのが、ディフェンスコンテスト。入賞すれば、一気に400も上積みできる願ってもないイベント。

とりあえず32局という微妙なスコアで、入選確定。2/14までに2401まであげれば、晴れて十段になれます。

手っ取り早く三麻で・・・・


P1000222.jpg

orz

2着しのぎも困難な状況。とりあえず適当にこなしてBリーグ出戻りです。来週、反発してくれればよいのだが。

現在、2092。入選+半荘リーグで、2/15に230支給されるので、あと279。

入賞をにらみつつ、半荘、段位別の日々が続きます。


Evoになる前に、強者になれるでしょうか?



Evoへの引き継ぎで、幻球デノミがあれば、強者は一律8個になるんですよね・・・・。

麻雀

とらぬ入賞の皮算用

MJ4evoの引き継ぎの件は、やはり対応が入りましたね。
今では引き継いだ後のカードは、認証が失敗し、「不明なカード」になってしまいます。

実は、セガに問い合わせしており、問い合わせ後、すぐに修正が入ったことに驚いていますw

廃棄カードの盗難や差し込みの不正行為などが可能な状態だったので、よかったのかなと思います。


さて、今週金曜日から、ディフェンスコンテストがはじまります。
私でも入賞したことからもわかるとおり(←涙)、比較的入賞しやすい大会です。


今は忙しくて打てていませんが、ディフェンスコンテストは入賞するまで廃打ち予定です。

その理由は、入賞の400ptで十段昇格できることから、大会の経験値ボーナスが得られる15日から東プロ参戦→21日までに維持Or昇格→ラムネ玉配給係

皮算用乙なわけですが、きちんと東プロチケットは取得済みですし、既に1セット+45、2セット5試合消化で+40というスコアで放置していますので、残り3試合0-2-1-0もあれば、維持は出せるようにしています。

果たして、皮算用通りにいきますでしょうか。


そうそう、先月からはじめたanswerxanswer2で、自然科学ランカーになりました。

どんどん抜かれていくでしょうけど、2月2日現在で、全国91位。自然科学の問題は、難易度が低いので、早押しが大変ですが、これからも記録を伸ばしていきたいです。


プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    01 | 2010/02 | 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 - - - - - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
