スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麻雀

Evo補足&雀荘メンバー対決

先日のEvoについての記事について、大事なところが抜けていましたね。

引き継ぎ方法について。


カード挿入口が廃止されたことにより、2枚同時差しの更新ではなくなり、引き継ぐカードをタッチでリーダーに認証→MJ4のアクセスコードを手打ちという方法で引き継ぎします。


鋭い方はお気づきですね。MJ4のカードそのものは不要なわけです。つまり、無くしてしまいペナルティにおびえてるあなた、アクセスコードがわかれば、ノーペナルティで復活できます。カードを紛失してしまいました、どーも・・・・な方は、Evo導入まで待てるなら待ちましょう。


今日は、素直にMJ4。雀荘メンバー対決を消化しに。
S3に昇格していますので、リーグを気にせず打てる初めての月になります。


今回は、三麻系雀荘のメンバーが好調だったので、今月中頃に唯一マイナスだったベガスの鈴木プロをご指名。


指名した翌日に大きなプラスに転換していましたが

そんなわけで、やる気ゼロだったわけですが、月末になりマイナスに転じたことから、残り5試合を消化ししいきました。

そういや3連勝エキスパだったなと・・・・


トップ、トップ・・・・・




ツン 


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

某カッスな管理人様にセク○ラされました。


そんなわけで3試合目は、ゴ○ァさまの視姦プレイのなか行われました。


いいところをみせたかったのですが・・・・




いいとこなくラス。エキスパ失敗。




ここでいったん中断し、時間がきたゴラoさまお別れ。今度は私が心肺停止させに(ry




食事の後・・・・・


(゚ー゚*)「今月も日曜日で終わりかぁ・・・明日明後日、MJできないんだったな」

というわけで、ベガス残り2試合を消化に・・・



トップ、トップ


なんかとても残念なのか、うれしいのかわかりませんが、とりあえずメンバーを大きく勝ち越し&チップレベル16に到達です。しかし、ここからレベルの昇降格がプラスマイナス3万G・・・・・

2月は多忙かつアンアンもあるため、雀荘にあまり足を運べませんが、G頂きに参ります。



それにしても、今はエキスパアイテムより、金メダル2枚が欲しい。MJ3デフォまであと2枚。Evoになったら5枚増しになりそうだからね。
スポンサーサイト

麻雀

Evoっちゃいました

昨日より始まったMJ4Evoのロケテスト。3月正式稼働が噂されているので、先行導入といってもいいのかもしれません。
(ロケテストなので、写真撮影はしていないため、画像はありません)

Evoから大きくシステムが変わり、「カード度数廃止」「データの保存はカードでなくメインサーバ側に保存」「携帯のFelica(おサイフケータイ)がカード代わりになる」というようになることは周知の事実。

ただし、一つのチップに2つのデータを押し込めるのかについての記載がないので、携帯にはメインカードのデータをのせたいことから、サブカのデータは新規購入したカードに移することにしました。
購入したカードには、MJ4Evoの文字がないことからも、これからのシリーズの共通のカードになりそうです。カード挿入口は廃止され、はじめの認証のときにカードもしくは携帯をかざすだけとなり、データについては直接サーバーに記憶される形式となるようです。きちんとGAMEOVERの画面にしないと、他人にプレイされてしまう点が怖いが、それを差し引いても改善された点といえる。回収期にカード変更が(ry



はじめに、段位別東風(1-5段)をプレイ。相手はすべてMJ4プレイヤーの肩書き。相手に自分はどのように映っているのだろうかきになる。ロケテスト第1弾では、もっさりした点棒授受もスムーズになり、違和感なくプレイできるレベル。あがった時に「裏が乗るととんでしまいますよ」といった新たな台詞の追加も確認できた。

次に、段位別三人打ち(1-5段)。

・・・・・カオスだった。多分Cリーグ以上のカオス度。リーグを気にせず、三麻で経験値を稼げるので、人気が出るでしょう。ちなみに今年初めての役満は、Evoの段位別3人打ちでの「国士無双」でした。

新規雀荘の「インフレ」「ガラス牌」は接続人数が少なすぎたので、やりませんでした。


いろいろ賛否両論あるかと思うが、MJ4プレイヤーなら、違和感なくEvoに移ることができるだろう。そのくらいの完成度はあった。はやくこいこい稼働日といったところだろうか。

暫定的に始まっている、MJnetは、総合成績は、雀荘、東プロ、半プロで成績が分かれて表示され、最近の成績では、東風と半荘での成績が見られるという改良点も。サブカは、まだプロり未参加のため、引き継いだときにこれまでのプロリの成績が反映されるかは不明。


とりあえず・・・・・・はやめに金メダルのデフォ系BGMを交換しとかないとな。必要メダル数の据え置きはないだろうから。今ほしいMJ3デフォまで金メダル3枚です。寂しさのあまりMJ4デフォも欲しくなりそうだ。
あとは、噂だが、「プロリ維持による幻球4個」の制度が廃止されるらしい。昇格だけになるのは、つらいなり。


最後に・・・・・

Evoに引き継いだら、MJ4はプレイできないとありましたが・・・・・・


普通にプレイできています。カードの更新ができないなど、制約はありそうですが。元のカードの廃棄は慎重に。使わないのなら、確実に切断するか、折り曲げましょう。拾われてプレイされてしまうときちんとその経験値変動が反映されてしまいますもしかしたら、この点については修正が入るでしょうね。
(訂正)
MJ4での経験値変動は、一時的にMJNetに反映されますが、Evoをプレイした時点でMJ4でのプレイ結果は抹消されます。MJ4evoに引き継いだMJ4カードでのプレイ自体はできますが、経験値の変動は反映されません。リーグのデータなどが反映されるかについては、不明です。

Game

アンアン始めました

今月になって始めてしまいました。AnswexAnswer2というゲームを。

MFCと同じカードでできるクイズマジックアカデミーもやっていたけど、はまることなく、空席待ちの時間つぶし程度でした。

ふとアンアンのカードを購入し、プレイしてみると・・・・・・悔しいけどおもしろい。
やはりクイズは早押しだね。といいつつ、反射神経が鈍くなってきているなと痛感する。


早押しクイズというより、クイズで思い出すのは「ウルトラクイズ」
一番最後の「今世紀最後」にも出場できませんでしたが、やはり一度は出てみたかったイベント。



そんなあこがれもあったので、今は無きデジキューブから発売されたPS2のゲームは即買いプレーしました。




ゲーム自体、原作を忠実に再現しているのに加え、うp主による口上の再現など、細部にわたり思わずにやりとしてしまう作品。リアルタイムの更新時には知りませんでしたが、どうやら毎週木曜日にうpしていたようです。



話はもどりまして・・・

Cリーグから始めて、順調にSSリーグまできましたが、さすがに手強くなってきたので、ますますはまっております。

特殊な形式のクイズに苦戦しており、特に「嘘つきダウトクイズ」はマークが異常で、得点が稼げません。(相手にばれないように誤答を混ぜると得点がプラスされる)そんなわけで、SSリーグ以降ははじめの2ラウンドで苦戦して、最後にまくる展開ばかりで疲れます。あまりにまくりに行く方が多いので、トップで最終戦を迎えると逆に戸惑うw


そんなわけで、アンサーアンサーでもよろしくお願いいたします。


P1000214.jpgP1000215.jpg

名前は「ゆか」チームは「ぱふゅ→む」半角文字が使えないので、デビュー当時のひらがなにしました。




悔しかった問題

「芸能人にもファンが多い、のっち、あ~ちゃん・・・・」
押せなかった。相当細かいことを聞かれても平気だけど、そのもの「Perfume」をきく問題にはもろかったw



ちなみに紹介し動画の第13回の準決勝に参加された4人のうち1人が、AnswerxAnswerをプレイされているようですね。

音楽

Δto ?

水曜日にライブDVDが発売されたのを当日の夕方になるまで忘れていました。

早速買いましたが、飛ばし見したのみ。どうもおかしなことになってきたな。
たしかにライブは非常にすばらしかったが、その頃感じた感情がよみがえってこない。

そんなことも、次のファンクラブ限定ライブツアー(トゥワー)でふっきれるかな。


麻雀

北の聖地巡礼~突入編

帰省の折に、いろんな意味で有名なお店「ルック.ワールド」に行ってきました。

20100102145018.jpg


麻雀

北の聖地巡礼

ハロー、ニーハオ、ボンジュ―ル


逝きたいところは






20100102145018
プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    12 | 2010/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。