スポンサー広告



麻雀

やっぱりカオスな半荘Cリーグ

雀荘モードでの特別昇格の反動が来そうだなとやるのを躊躇していましたが、水曜日にやらないと次は6月8日以降になってしまう恐れがあってので、意を決して半荘リーグへ。

もちろんカオスなCリーグ

月曜日に1試合目を2着+10を出しており、その続きから。

緒戦はびくびくしながらも、行くところと守るところがきちんとできたせいか、久しぶりの半荘での勝利。三麻ばかりやっていたのが、功を奏したか。

そんな感じで淡々と続けてました・・・・

そうしたら・・・・

麻雀

はじめての・・・

火曜日。カオスな半荘Cリーグでもやろうかと思いつつも、すでに21時過ぎ。神設定店に来ているのに、半荘数局だけはもったいないなということで、雀荘リーグに変更。

チップレベルが11から9に落ちてしまったので、チップ雀荘の東でまた11を目指しますかねと思っていると、見慣れぬ文字が

麻雀

三麻病

今月になってまったく麻雀ネタに触れてませんでしたね。
MJ中毒の禁断症状に打ち勝ったせいか、やる回数が減ってきました。

音楽

凛として時雨ツアーSHIBUYA-AX ライブレポ

今日は、凛として時雨のライブツアー初日、SHIBUYA-AXでのライブに行って参りました。

AXといえば、大きなハコの割には音がいいので、2階でゆっくりと演奏を楽しむことにしました。

音楽

答え合わせ

先週の16日、wowowで10日に行われた代々木ライブの模様が放映されました。

権利関係でまだ放映できないと思われる「NIGHT FLIGHT」以外の全曲放映されましたね。改めて見直すと、実際に見てたときには気づかなかったことや勘違いなどがたくさんありますね。

例のアンコールが放映されてしまったりと不満もあるが、とりあえず無視。

あのYoYoGi Disco Mixも高音質でききなおすことができました。


音楽

「ミドリ、ワンマン、2009春」リキッドルーム ライブレポ

Perfumeを見てすぐというのに、またライブへ。
ミドリのリキッドルームでのワンマンへ行ってまいりました。

Perfume以外のライブレポは、さらにグダグダになりますがご容赦を。
特に,PCが壊れてしまい,100円で買ったモバイルPCで書きこんでいるため,打ち間違いやコピペミスが多くなっていますm(__)m

音楽

just A moment

今日は凛として時雨のアルバムのフラゲ日だったので、いつも通りタワレコ秋葉原へ
特設コーナーもできてるなと思っていると・・・・売り切れ??

音楽

音漏れちゃった

代々木第一体育館は音漏れするとは聞いてたが、ひどいものですね。おかげさまで、NIGHT FLIGHTを聞きなおすことができました。
YMO世代には堪らない懐かしさではないでしょうか?40代以上のファンがまた増えるのでは。
次のアルバムは相当期待できそうだが、持ち曲が増えればセットリストから外れる過去の曲も増える。シングルカットされないアルバムの曲やカップリングなど他のアーティストなら捨て曲に相当するものであっても、名曲揃いのPerfumeならでは苦悩か。

YouTube


これは、権利者削除になってしまうのか?ただの騒音の記録なのか・・・

音楽

Perfume代々木ライブ2日目ライブレポPart1

Short Cut
OP-M7-MC2
M8-YoyogiMix-M16
アンコール
セットリスト
会場周辺のプチレポ(初日)

音楽

Perfume代々木ライブ2日目ライブレポPart2

M8-10 「フゥ~~」
曲に入る前に、私たちが曲名を言ったら、「フゥ~~↑」って言ってくださいねとかいうものだから、ションションとかおまぺロあたりがくるかと期待したら

音楽

Perfume代々木ライブ2日目ライブレポPart3

アンコール「もう届かない~」

一部のファンが、Perfume(曲)のフリをアレンジしたコールを扇動しため、台無し。基本的にファンクラブTシャツを着ているのなら、座らずにアンコールを求めるべきと思っているが、さすがに興ざめ。このコールに一切参加せずに、座ってしまいました。これからあれが定番にならないことを祈ります。

音楽

Perfume代々木ワンマンライブ2日目 セットリスト編

明らかに長くなりそうなので、セットリストと概略は独立させます。
詳細は今書いている途中ですので、お待ちください。

Perfumeワンマンライブ「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」2日目 090510 セットリスト
@国立代々木競技場第一体育館 公演時間:約2時間半

M1. ワンルームディスコ
M2. ポリリズム
M3. シークレットシークレット
M4. edge

MC 1・・・いつものごあいさつ

M5. コンピュータシティ
M6. plastic smile
M7. マカロニ

MC 2・・・逆に双眼鏡でファンを眺める

M8. love the world
M9. SEVENTH HEAVEN
M10. NIGHT FLIGHT

お着替え:映像
黒い服のPerfumeが白い服のPerfumeへ命令でディスコとは何か探させるストーリー
音楽はヤスタカではなさそう.

「Discoは代々木にある」という結論に達し,その映像中の白い衣装で中央のデベソから登場

M 11. Perfume Yoyogi Disco Mix
  ・Baby clusing Love
  ・GAME
  ・Twinkle Snow Powdery Snow
  ・コンピュータードライビング
  ・おいしいレシピ
  ・リニアモーターガール
  ・セラミックガール
  ・スウィートドーナツ
(映像はDJ風の3人と,曲名の書かれたレコード)
曲の合間にソロダンスと扇子をつかったジュリアナ風ダンスあり)

MC 3ー急激に売れてしまったことに対する苦しさを吐露
   大学でもPerfumeになってしまったつらさ

M12. Dream Fighter
M13. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
M14. ジェニーはご機嫌ななめ
 
P.T.A(パッと楽しく遊ぼうの会~声だし)

M15. チョコレイト・ディスコ
M16. Puppy Love

アンコール

MC ニューアルバムリリース,全国アリーナホールツアー告知
 
EN1. Perfume
EN2. 願い

音楽

Perfume代々木ライブ初日プチレポ

今日からライブですね。

早速、代々木第一体育館へ。

今日のチケットないけど。

グッズだけでもと買いに行きました。

いきなり駅でPefumeがお出迎え。

pinoyuka.jpg

開場1時間前ですが、まばらですね。プラカもダフ屋もいないなぁ。それにしても原宿が異様な雰囲気になっていますねw

yoyogi.jpg

なぜこの時間に行ったのかというと、この会場は音漏れがすることで有名です。つまり、リハの音も漏れるわけで・・・・

pino.jpg

新しいPINOのCMの衣装が展示してありました。
今回もPINOの提供のようです。

yoyogi2.jpg

グッズの列に並びましたが、30分待ち・・・。数が少ないのか女性向けワンピースTシャツのMは売り切れていました。それにしてもグッツ売りのお姉さまが、かわいすぎるのだがw

さぁ、本番は明日。音が聞こえてくる前に退散退散。

明日のレポをお楽しみに

音楽

セットリストをねりねり

とうとう今週末は待ちに待ったライブです.
今回は10日のみの参戦なので,ライブ当日まで情報を見ないようにしないと.
ファンクラブ限定のTシャツも届きました.

P1000044.jpg

微妙・・・・

ライブ前の楽しみと言えばセットリスト予想.いつも外してしまいますが,その方がむしろ,楽しめますからね.

ということで,私のセットリスト予想というか願望というか.

ワンルームディスコ
おいしいレシピ
コンピューターシティ
エレクトロワールド

MC1

ぱふゅーむシングルメドレー(OMAJINAI☆ペロリー彼氏募集中ースゥイートドーナッツーモノクロームエフェクトービタミンドロップーリニアモーターガール)
セラミックガール

MC2

Baby Crusing Love
Love the world
イミテーションワールド
カウンターアトラクション

お着替え 23:30 インスト

Butterfly(ダンスのみ,Perfumeの掟のように)
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
Dream fighter

MC3

チョコレイト.ディスコ
ジェニーはご機嫌ななめ
ポリリズム
Puppy Love

アンコール

MCーEN1(新曲告知?)
新曲(Night Fright)
MC-EN2(ツアー告知??)
Perfume
願い


さすがにはじめの1曲ぐらいしか,当たらなそうだなw

必ず生歌で歌われる「perfume」は,客側にお決まりのフリがあります.ライブに向けて,正確にぐるぐるyou!ができるように復習しましょう.



ライブでは,「ゆかちゃん」コールが少ないよ・・・


(追記)
子供連れのダフ屋(買取担当)が出没します。ご注意を。

旅行

連絡船

現在,高速料金1000円のおかげで,遠出してる方も多いのではないでしょうか?
あの高くて悪名高い瀬戸大橋やアクアラインも1000円となり使いやすくなりました.

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    04 | 2009/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
