スポンサー広告



Game

エアーマンに会えない

先日、買い物をするために秋葉原へ。
久しぶりにレトロゲームでも見てみようかと、秋葉原を1周。


音楽

新曲の感想をねりなおし

火曜日、帰り際にタワレコ池袋店へ

酷評しつつもPerfumeの新曲「ワンルーム・ディスコ」をフラゲしに行きました。

麻雀

天地ではなく私から

MFCの半荘リーグでの出来事

東場で痛い放銃をしてしまい、ダンラスで南入。ラス親だったので、手を作りながら最低でも3位、あわよくば逆転をめざしていました。

何とか連荘でつなぎ、とうとうトップまで3000点差。


配牌は、早めにタンピンドラ1ができそう・・・もらった。

つ 1m





音楽

swing!

休日にみっちりと麻雀を打った帰りにタワレコ秋葉原によって買ったCD。ちなみに、タワレコの秋葉原店はお気に入りです。開店時間が9時半だから、フラゲしやすいのでw


P1000095_20090322200321.jpg

買ったのは、ミドリのシングル「swing」

麻雀

VS. 香港

ジャックポットが始まるとなぜか負けが増えてしまい、オーブを減らすという不調に悩む日々です。

Ver7.77になり始まった新筐体ボーナス。ただいま2周目ですが

Game

ハロハロナリヤンス

春眠暁を覚えずといますが、休日になると眠くてしょうがない。
まさにこの歌のごとし。

麻雀

やっぱり半荘が苦手なのかな?

MJでは半荘Bリーグで10ラス引いたほど最悪でしたが、麻雀格闘倶楽部(MFC)でも半荘の成績が芳しくありません。

東風は好調で、全130試合で平均順位2.3位、リーグのみの40試合で平均順位2.1位台ですが、一方半荘は、リーグのみ25試合で2.6位と低迷気味。まだ試合数が少ないですが。

麻雀

マイ店舗

MJには、MY店舗というのがありますね。麻雀格闘倶楽部(MFC)にも所属店舗という制度があります。MJの場合は、MY店舗ランキングくらいしかありませんが、MFCの場合はクラブスコア制度という,MJでいう幻球水に似たようなポイントシステムがあります.

旅行

ダイヤ改悪ではない??

今週末の14日から,JRのダイヤ改正が行われます.
これによって,定期列車として毎日運行されていた「ムーンライトながら」と「ムーンライトえちご」が臨時列車に格下げとなりました.

麻雀

アレもないと寂しいものね

上野の西郷会館の跡地に出来たタイトーステーション上野アメ横店を覗いてきました。

なんと、3Fのビデオゲーム無料!

(注意:すでにこのキャンペーンは終了しています)
たしかMJや麻雀格闘倶楽部(MFC)は3Fにあったよなと階段を駆け上ると・・・

音楽

新曲の感想をねりねり

たまには、音楽の話でも。

先日、Perfumeの新曲「ワンルーム・ディスコ」が公開されました。

率直な感想は・・・

麻雀

夢の中へ

木曜日。久しぶりにベガス(Aチップ雀荘)へ。
特にやるつもりはなかったけど、MFCのカードを忘れてしまったので。オクで買った指輪を着けてみたかったというのもあります。相変わらず、波が荒いね。2着ー4着ー3着と久しぶりのマイナススタート。

そんな感じで、早々に切り上げて帰宅。

忘れないうちに、カードをお財布にいれとかないと♪と思いきや・・・・


麻雀

やはり秋刀魚は・・・に限る

MJとMFCには、三麻モードがありますね。リアルでは関西で良く打たれている一方で、東京では条例の兼ね合いで、三麻のフリー雀荘が出来ないので、あまり打たれていませんね。

MJでは多くの三麻病を生み出し、一番人気のあるルールですが、MFCでも人気です。

MFCのルールでは、子のツモ上がりのときの支払い方が、MJとは大きく異なります。

麻雀

競技麻雀ルールデビュー

日曜日。3月になりましたか。

とりあえず、MJでマイルゲット。最後のマイルくらいきちんと対局するかと級ちゃん東風へ。

麻雀

オリネの申請完了!

今日の対局でようやく50マイルたまりましたので、申請しました。
これでマイルを気にすることなく・・・

大文字のYUKAちゃんがいましたが、まぁ大丈夫でしょう。

基準って、よくわかりませんよね。候補になったものが商標登録されているか?著名人の名前なのかなどかなり詳しく調べるんでしょうか?


今回申請されているものからいくつか

「凛として時雨」・・・君も好きなのか?何となく通りそうな気も・・・
「玉袋筋太郎」・・・・本人自体、NHKや民放のゴールデンタイムなどでは名前がNGに・・・
「濱野谷 憲吾」・・・漫画「モンキーターン」の主人公のモデルになった競艇選手ですけど・・・ヘマノヤなら問題ないとお伝えしておきます。
「日高逸子だよ」・・・旦那さんが専業主夫の女子競艇選手ですね。旦那さんが本を出したときに話題になりましたが、どうでしょう??

JRAの騎手もいましたが、さすがにだめでしょう。競艇・オートの選手はもしかしたらスルーされて通るのかもしれませんが・・・「ベイ吉」なら文句なしとお伝えしておきます。(←マニアックなネタ乙)

たまたまイベントで対局した方ですが、
プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    02 | 2009/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
