スポンサー広告



麻雀

#4 回収期からの脱出日記~決断の時

28日水曜日

なんだかんだいって毎日やってるようですが、まとめてプレイする余裕がないので、細切れに空いた時間をMJに当てているだけですよ。マイルのために行ったついでに、1試合だけで帰ることの方が多いです。もちろん、やらずにマイルゲットだけで帰ることも。

はじめに、段位別東風へ。

麻雀

#3 回収期からの脱出日記~復調の兆し?

27日火曜日

ランチの後に少しプレイ.時間がないので,とりあえず段位別東風へ.
あきらかに空回りしていて,自分でもひどい打ち方だなと思いつつも,なぜかようやくあがれるようになってきました.

麻雀

#2 回収期からの脱出日記~まずは一歩 

26日月曜日.

悪夢の日曜日から一晩明けました。
さすがにやる気は出ませんが、とりあえず1回はやろうかとゲーセンへ。

音楽

不遇の名曲(長文)

とうとうニコのマイリストのPerfume動画が全滅しました。
また書くのか?といわれそうですが。最後に。

彼女たちが、まだ売れていない頃に生まれた不遇の名曲が2つあります。

「イミテーションワールド」と「カウンターアトラクション」

麻雀

#1 回収期からの脱出日記~始まりは突然に

いきなり新シリーズのはじまりです。

心機一転、新カードでがんばろうと思っていた矢先、ボロボロであります。

あがれない。勝負に行くと放銃。オリれば親被り。
こんなことが数日続いてきましたので、本格的に”回収期”なるものに突入したかも知れません。

音楽

ひとつの区切り

これ以上書く気は無いと行っておきながら、例のニコのPefume動画削除のこと。
80くらいあったマイリストもどんどん削除がすすみ、残り3つとなりました。

しらみつぶしに動画削除をされているようで、とうとう本丸とも言えるMAD「道夏大陸」までもが削除されました。私の方からとやかく言うことではないと思いますが、youtubeからも削除される前に、見たことがない人がいれば、一度は見てほしいです。

跡地




実際の動画

麻雀

槓~MJの王牌は果たして・・・・

このところ筆が重くて、お休みしていました。申し訳ございません。



みなさんは、どのくらい槓をしますか?

麻雀

誘惑

そーいや,先日申し込んだチケットの当落発表はいつだっけとサイトを見たら,申し込み履歴に申し込んだ形跡がない.

最後の最後の申し込み確定ボタンを押し忘れました.orz
皆さんもお気をつけて.

さて19日は、マイルをもらいに行ったついでに、7試合-40Gで寸止めしていた雀荘Bリーグ。

麻雀

センモニの横はご用心

今日休憩時間にふとニコニコ動画を見ようかと,アクセスしたところ,マイページのほとんどの動画が「視聴できません」

権利者として削除を依頼したのは、音楽制作者連盟という団体でした。お詫びして訂正いたします。

麻雀

泣かないでby舘ひろし

今週末はセンター試験でしたね。
私も受けましたよ。もちろんセンターですよ。共通一次じゃなくて。

思い出?

麻雀

役満神に謝りたいんだが

あの国士の一件からというもの、四暗いけたじゃないみたいな展開が多すぎです。
やはり役満神は怒っているのかなぁ。

それに、こんな意地悪もしてくれるし

音楽

このライブはチケット争奪戦になります

最近,休憩時間に、リンクさせていただいているブログの過去記事を読むことにはまっています.それから,一気にブログの記事を書き上げてしまい,その翌日の0時に投稿できるように予約投稿するのが日課になってきています.ですから,実際に記事が投稿されている時に,私は寝ていることもあります.

そういえば,今月はMJのネタしか扱っていないので,久しぶりに別のネタを.

麻雀

エムゼイ男

いやー.昨日は取り乱しましてサーセン.
牌譜は採られてないようです.ありがとうございます.

麻雀

神の手を払う者は、罰を受ける

( ゚∀゚)アヒャ


(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

半荘Bリーグ特別昇格後、初参戦。緒戦はラス。


だけどね,2試合目で

ごあいさつ

ここのデータがとびますの

はじめに,ひろゆりさんと雀士嬢怜奈♪さんと新たに相互リンクさせていただくことになりました.これからもよろしくお願いします.

これからも皆様のブログのコメでモーションをかけていきますので(←死語w),くらっと来た方はコメントください.相互リンクのお願いに参りますw.(もちろん,MJ4以外のブログも大歓迎ですよ)

不具合として報告していますが,なぜか記事を保管するとタイトルのデータだけが消えてしまいます.
私は,仕事はMac,プライベートはWinという両刀使いですが,Macでは異常が見られないので,Winじたいの問題のようです.IEと一緒に起動しているソフトとの相性なのかなと思っているところです.そういう事情ですので,タイトルが無い場合がありますが,しばしご勘弁を.

イベントへは,土日の午前中にクレジットサービスを利用して参加しますので,よろしくです♪

麻雀

イベントのための運をもはや使い果たした件

今日(12日)が祝日ということを朝起きて気づきました.
午前中はボーっと過ごし,昼からMJ.

麻雀

やはり椅子は大事

11日は久しぶりに秋葉原へ.少しご無沙汰していました.
家との往復なら秋葉原は便利なんですけど,職場ー秋葉原-家のルートは電車だと不便なので,秋葉原に行くときは自転車がメインです.きちんと駅前の駐輪場に止めてますよ.2時間以降有料になるので,その前に自転車をいったん移動しますがw

麻雀

待つわ

ども.ここ数日,鬱ブログを展開しておりサーセン.
土曜日にゆっくり休んでから,自重できずに夕方から打ってきました.

麻雀

”振込病”は気から?

アガリ牌キャンセルの件で、ご意見を頂き、ありがとうございました。今後気をつけるということで、深くは考えないようにします。

なんか出だしから暗いけど、これから永沢君なみに暗いよw

麻雀

もう十分勉強させていただきました

まだまだ局回しが下手だなと思っていまして、安手に差し込めるようになるのも・・・・

な~んて考えるものではないですね。本当に安手に振込ばかりさせられました。
おかげさまで「アガリ率=振込率」になりました。もう十分に、十二分に勉強しましたので許してください。

8日は、半荘リーグへ。昇格スコアを出すには、最低でも2セットかかりそうなので、リセットして1セット目から再スタート。今日のサテは、お化けが映るので、写真なしですw

麻雀

たまには秋刀魚もいいよね☆

今日もおみくじ付きガチャガチャをしたら、またもや銀カプセル。ロングシャギーエクステンションをゲットしました。これまでノーマルマシーンは4回やりましたが、金→銀→銀→銀と絶好調。こんなところで運を(ry。おみくじは、残念ながら末吉で2枚。

さて、昨日は、少し早めに半荘Bリーグへ。

麻雀

われポンオワタ

2日連続で小吉が出て、クーポンが8枚増えました。
2chのおみくじは「ぴょん吉」、リアルのおみくじは「凶」でしたが、カプセルは好調のようです。明日がラストですね。

われめでポンですが、1/11あたりの連休もないようですね。
少し前は隔月でやってましたが、徐々に回数を減らし、最近では年始のみになっていました。しかし、それもなくなり、完全打ち切りになりそうな雰囲気です。

こりゃモンド21を契約しなきゃなと思いつつも、アンテナを立てる所がないので、やっぱ引っ越しかなと思う次第であります。

今は、これを見て気を紛らわしてますが・・・・土田プロは強いですね。
完全うpしてくれたうp主に感謝。



今日は、夜に半荘Bリーグに参戦。最低でも3試合中、2勝をしなければならないので、気合い入れていきます。

麻雀

クーポンばらまきキャンペーン&全国大会開催!

MJ.netを見ていたら、ガチャガチャがクーポン1枚でできるのに加え


おみくじと一緒にクーポンが出てくる!!

1枚以上入っているので、運が悪くても元返し。

早速しましたが、歌舞伎ヘアーとクーポン5枚と小吉

1/6(火)~1/9(金) AM6:00なのでチャンスは3回ですね。

クーポン14枚のぱっつんへアーが,思いの外、早く手に入れられそうです。

あと、大会告知が来ましたね。

しかも感謝祭仕様で、ボーナス幻球や経験値が大盛り。

そして、金箱発生確率アップ。

>※イベントルーム以外のモードでも、発生確率はアップします。
>※1月14日(水)から1月26日(月)までが、宝箱発生確率大幅アップ期間です。

これは、大学でゼンツするしかない。
金箱確率UPは四麻だけなのね・・・

1/6MJ 段位別(6段以上) 1-2-2-0
¥400

麻雀

チャリチャリ

今日から仕事始めですね。ゆっくりと休んでリフレッシュして仕事に臨まれた方、天を仰いでメテオを唱えた方、いろいろかと思います。残念ながら、私の職場にも隕石は落ちてくれませんでした。

さて、今日はリーグ入れ替え日。

野暮用で池袋に行ったついでに、MJ。

空いている空席に何気なく座り、プレー開始。早速、半荘Bリーグデビュー。

隣の人は、プロリなのか、やけにプロと対戦しますね。
プロとの連戦乙ですと横を見ると、

( ゚д゚) !!!

■プロ

全部隠れてしまった。少しずらすか・・・

ホ■プロ

麻雀プロ協会が誇るMJ廃人様ですね。

まぁ、たまに並び打ちをしていた某プロは、そっとしておいて欲しいって感じの人だったので、今回も気にしないフリ~○の子と(by チョコレイト・ディスコ)

しかし、気にしないフリをしたいんですけど、100円玉をチャリチャリと・・・・私もたまにしそうになるので、自重するのように気をつけますが、チャリ厨だったとは。
でもプロってフリープレーだから100円いらないよねヽ(`Д´)ノ 
イヤホンうるさくても大丈夫でしょと少し高めにして凌ぎます。

ラス取ったり、結構振込んだ感じがしますが、2セットで、ほぼ維持確定の±0

休憩してから、店を変えて、イベント起きないかなぁと7試合で寸止めしてた東A。
ダンラスのダイミンカンなどAリーグとは思えない対局ですが、何とかトップをとり+14.0でとりあえず維持は確定。

半荘・東風両方とも2セットで維持を出せたので、あとは昇格目指して打つだけになったので楽になりました。

チップ雀荘へ立ち寄ってるときに、イーピン祭り開催。いそいで、対局を終わらせ(3位、サーセン)、三麻雀荘南へ。2位(原点上)-1位ー2位で、銅メダルをたくさん貰いつつも、雀荘リーグの成績も+1000と嬉しい限りでした。



まぁ、チャリチャリがどうこうと書いていますが、精力的に参加して頂けるプロの存在はありがたいですね。話しかけた人(知り合い?)にもにこやかに対応してましたし、話しても良かったのかな?そのときは、この記事を消さないとなw。■プロ、雀王戦での活躍を期待してます 
でも、プロリより雀王戦リーグをもう少しがんばってw


本日のMJ 半荘B  2-1-1-1 
      東風A 1-0-0-0
     チップB 0-0-1-0
    三麻雀荘B 1-2-0
セガへのお年玉:1040円 




チョコレイト・ディスコ。気にしないフリで。

雑文

初詣

リーグ入れ替えになる明日まで,ネタ不足です.
明日からの半荘Bリーグが楽しみですね.

今日もマイルのためにMJを100円分だけ.まーじゃん学院で打ちましたが,ラス.
トップは某国会議員に似ているCPU様.

初詣してないからなと某神社へ.

4日というのに並んでますね.
しかし,二礼・二拍手・一礼がきちんと出来ているのが,外国人のおじさまのみって・・・・

私の番になり,仕事と麻雀について祈願し,おみくじを引きに.

にこやかな巫女さんが,渡してくれたおみくじは
kyou.jpg

凶.

争事「勝ちがたし控えよ」

今年のMJおしまい?w

安西先生・・・プロリにいきたいです.orz



anzai_convert_20090104182501.jpg


1/1 200円
1/2 360円(+3クレフリー)+200円
1/3 100円
1/4 100円

雑文

「ど」「で」

箱根駅伝は,東洋大の優勝で幕を閉じたようですね.見てないですけど.

箱根駅伝と言えば,怪しい看板.今年もいたのでしょうか.
有名どころは,「ど」と「で」の看板.
仲間内の暗号か,潜伏スパイの生存報告なのかといろいろ噂されましたが,去年本人に質問したスネークがいたようですね.

「ど」を裏返すと「で」で「どんでん返し」,つまり,「どんでん返しを狙え」という純粋な応援だったようです.わかりにくい.

たまたま歩いていたときに,国際東京女子マラソンを見かけたことがありますが,長距離の選手も速いですよね.高橋尚子さんでしたが,普通の人の短距離走より速いのではないかというスピードに驚きました.

今日のMJは,マイルのために1局のみ.
トップが激しく入れ替わるどんでん返しで,2着.これだけ.早くリーグの入れ替えになる5日にならないかな.


これを書くために,箱根について触れたのかいといわれそうですが.


サーセン



お詫びに元旦に放浪してたときの写真をどうぞ つuestu1.jpg

麻雀

池袋GIGOが本気になった

今日はぶらりと池袋へ。

ラーメンを食べてから、池袋GIGOへ行きました。

エレベーターに乗り込み、設置のある階を探すと7階に変更になっていました。
スタホに場所を取られたりとあまりいい扱いを受けていないMJなので、期待せずに7階に行くと・・・


専用フロアに32台(センモニ2台)

しかも、Edyならいつでも1クレ90円。やる気になりましたね。ただし、撮影禁止。

7を7つ集めろミッションが起きていたので、あつしぼを貰ってから、さっそく三麻をプレー。
私以外四麻でしたので、金箱いただきと思ったのですが、少しの差で2位で銀箱。
「水玉キャミ」というまた微妙なアイテムをいただきます。

トップだったので、続けてプレーをして、2個目の箱をとりに行った矢先・・・

コクーシに今年はじめてのダイブ。全くの無警戒でした。センモニで改めてみても、わかりにくい捨て牌でした。


新たなミッションが起きるのを期待して、人が多めの別のセンモニの筐体へ。
ここの筐体の置き方は、きれいに2ブロックに分かれていないので、わかりにくい。

女性MJ廃人も多く、カップル並び打ちもいます。
彼氏が段位に対し、彼女は称号。しかも、この前の三麻大会入賞の三麻廃人w

心の中で、「彼氏がんばれ」とつぶやき、東風Aリーグをプレー。

どうも打ち方が雑になってしまい、何してるんだ?という打ち方になってきたので、 1-3-1-0 というところで終了。店内イベントは経験値2倍しか起きないし、六段に返り咲いたし、まぁいいかとGIGOを後にします。

中途半端な時間だったので、メダル廃人の聖地、アドアーズサンシャインへ。80枚ベット上等のメダル廃人が集う熱い店ですね。メダル増量中なので、1000円100枚を借りて久しぶりにプレィ。

はじめは、ゴールデンフェニックス。
090102_1.jpg

昔、50倍卵出現で数千枚のジャックポットを取って以来のお気に入り。

つづいて、ボーナススピンZツインジョーカーズ
090102_2.jpg
のぼってくれない・・・

新しいやつで、いきなりセンターワールドのボーナススピンをゲットするも

090102_3.jpg

倍率x1じゃ面白くない。


あっという間に100枚使い、少しMJ。

やらなきゃよかった。

ラス2回 orz.......

東風リーグは7試合で寸止めです。
5段に降格しそうなので、半荘のボーナスが入るまで、C雀荘をぶらぶらしてます。

麻雀

打ち始め

無意味に見えるが、非常に美しい日本海を眺めることができて、なかなか楽しい旅行でした。

上野で降りから、MJの打ち始めをしにゲーセンへ。

ブロガーMY店舗探訪も兼ねて、ゆたろうさんのMY店舗へ。
さすがに、ゆたろうさんはいませんでしたが。
標準設定ですが、いろいろ廃人が喜びそうなサービスがありますね。お店も綺麗です。階段が謎でしたが。

「6試合中4位取るな」というミッションが2試合分残っているので、段位別(1-5段)へ。
やはりカオスなので、適当に。疲れているのもあり、クソ鳴きしてしまいます。全ツッパしてくれるので、楽でしたが。
AD3.jpg

お年玉に「和風キャミ」をいただいて、帰りました。

さて、今晩の夢が初夢ですね。称号になってる夢を見るのか、役満を振る夢をみるのか・・・・


しかし、

ワレメでポンは今年は無しですか????

というより、打ち切り?

旅行

ただいま旅行中 Part2 ~遭難編

16:42 大宮着

このまま長野にいってそばを食べるというのもありかと思いましたが、

朝早くから電車乗っていると、無性にあついお風呂に入りたくなります。
そこで普通なら、家に帰るかですが・・・・


yuzawa0.jpg
自重できず越後湯沢温泉へ。

さて、越後湯沢には、「駒子の湯」という500円の安い公衆浴場(もちろん温泉)があり、そこにいこうかと地図を片手に行きます。

yuzawa1.jpg

雪が深い・・・。徒歩で行く奴はさすがにいない模様。
北国育ちの私としては、久しぶりの雪を踏みしめる感触に感激。



yuzawa3.jpg

遭難してるのと変わらない雰囲気。
地図は道の細かなカーブを省略しているので、わかりにくい。吹雪が身にしみます。



何とか無事に着いたときはホロリときました。
yuzawa2.jpg

「駒子の湯」おとな500円 タオル(買い取り)200円 バスタオル(買い取り)500円 
貴重品用ロッカーはあるが、かなり小さい。大きいのは駅に預けたほうがいいです。

洗い場ひとつひとつにパテーションが入っているので、なかなか良いです。
越後湯沢駅から徒歩15分程度。越後湯沢駅からなら、そんなに険しくはない。(と思う)
他に越後湯沢には300円の浴場もあるけど、こっち方がいい。

ゆっくりと温泉につかり、旅の疲れと去年1年の疲れをとり、体を温めて温泉を後にしました。
駅に行くまでに、雪で髪がびしょ濡れになってしまいましたが。

越後湯沢駅で、魚沼産コシヒカリのおもちを食べてから、新幹線で東京に戻ってきました。

今日の旅行は、さすがにまともな代金を払っているわけでなく
kippu.jpg
毎年恒例の「正月パス」を使いました。JR東日本のエリアと海峡線の函館までなら、特急が乗り放題です。(指定席は4回まで利用可) 12000円ですので、少し離れたところへ新幹線で往復すれば、元が取れます。ただ、かなり混雑します。利用されるときは、帰省する人にとっては混雑して迷惑であることは間違いないので、配慮しながら利用してください。

6:08 東京
| 上越新幹線 とき301号
8:16 新潟
8:33
| 羽越本線 いなほ1号
12:11 秋田   お食事
12:58
| 秋田新幹線東北新幹線 はやて・こまち18号
16:42 大宮
17:18
|  上越新幹線 Maxたにがわ419号
18:28ガーラ湯沢
|  徒歩・温泉
20:08 越後湯沢
|  上越新幹線 Maxとき348号
21:14 上野

乗りつぶしの記録
9917.9km(49.98%)→10623.6km(53.53%) +705.7km
(JR全19844.7km)

旅行

新春企画~ただいま旅行中

5:00

おはようございます。(←注:スターどっきり(秘)報告の寝起きレポーターのような声)
明けましておめでとうございます。m(_ _)m

私は、今、東京駅におります。

さて、昨日一人で楽しむと言っておりましたが、ブログをはじめたらやってみたかったこと



旅行しながらブログで旅行記を更新



これの予行練習も兼ねて、ちょっくら日本を廻ってきます。

旅打ち(旅行しながら、公営ギャンブルをする)ならぬ、旅MJもしてみたいですが。
ブロガーMY店舗探訪やアポ梨で襲うのも面白そうですけど。

どこに行こうかな~

間違っても捕まえに来ないでね


090101_1.jpg090101_2.jpg
****************

8:30 更新

いきなり

090101_3.jpg


新潟にいたりする。上越新幹線で新潟へ。

高崎市で、初日の出を見ました。
さすがに、雪が積もっていますね。トンネルをぬけると、本当に雪国でした。


さて、次はどうしよう?弥彦神社へ初詣か、日本海を眺めに行くか・・・・


*******

11:00更新

この街に新鋭のMJ廃人がいると聞いたが・・・

090101_5.jpg

************
13:00 更新

目的地、秋田に到着です。羽越本線はいい車窓でした。
この旅の目的である、きりOんぽを食べて、こまちで戻ります。
滞在時間約50分。

inaho.jpgakita.jpgnamahage.jpgkomachi2.jpgkomachi.jpg

イーモバイル エリア狭いぞw なかなか更新できない。

ちょw こまちの指定席をとれなかったので、盛岡ではやてに乗換えなんだけど・・・・
今いるのが15号車。指定席は1号車。準備運動しとく。

*******

15:00更新

素直に東京行きの新幹線に乗車。新幹線って長いね。

*********
プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    12 | 2009/01 | 02
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
