スポンサー広告



音楽

震災の余波~ライブ延期

時雨の29日のライブに行こうと思ったが、
延期になったのをつい最近知る。

平日になるとさすがに行けないかもな。

震災で生活がめちゃくちゃになったが、ようやく新しい生活にも慣れた。

本業に関するブログも始めようかと思っています。
ここはここでこのまま不定期に続けますが。(長いお休みだっただけです)

音楽

Perfumeライブ「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」@東京ドーム ライブレポ セットリスト&あらすじ編

とりあえずセトリとあらすじのみ

ステージ配置。中央にメインステージ。ホーム レフト センター側に通路とサブステージ。
バックネット側にもステージがあり、ここには、「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」の数字が並んでいます。インディーズデビューが3年目の3、メジャーデビューが5年目の5、そして現在10年目の10が他の数字より大きくなっています。

客席は外野も含めステージにかからない部分のみを除き、ほぼ全席解放

客入り中は、モニターには「風船を持ったPerfumeメンバーの陰(一人ずつ)」メインステージにはいかにもここから出てきそうな布のテント状のものが吊されている。

諸注意は、今回もメンバーではありませんでした。普通のお姉様


Perfumeライブ「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」セットリスト 10/11/03@東京ドーム 17:10-20:10 公演時間 約3時間

OP. 3つのサブステージから、ウエディングドレスのような白い服を纏い、白布で自分を覆い隠すようにしながら中央に歩いて行く。途中、1,2、3・・・・の合図と共に。最後にメインステージの白布の中に入る。

衣装はストライプ柄で、電飾付き。丈はいつもの通り、かしゆか変態丈(ry

M1.シークレットシークレット(8年目,そういえば初めての企業CM出演)
M2.不自然なガール(10年目)

M3.GAME(8年目、初めてのアルバム1位)
ビームサーベル復活。最後は3人そろってサーベルを地面にたたきつけるが、そこは曲はじめの拳を突き上げるのに変更。

M4.ワンルームディスコ(9年目)

MC1 あいさつ
  コス客&子供客いじり(「Perfumeです」のフリを強制)
  
  のっちソロMC(うまくなりました)

あ「Loveな曲を・・・・」

M5.ナチュラルに恋して(10年目)
M6.love the world (8年目、初めてのシングル1位)
M7.I Still Love U (9年目)
M8.575(10年目、生歌)

衣装チェンジ

SE オリジナルのテクノサウンド。1,2,3,の数字を持ったメンバーや、リニアからの11枚のシングルのジャケット、メンバーの数式の落書き「たしか1から10まで一つずつ使った二桁の数字の3つの足し算の和をいじって11を導く内容」

M9.Perfumeの掟
メインモニタに Sound by 中田ヤスタカ(capsule)の文字がでて、Perfumeの掟。つまり、このライブのためにヤスタカが作った曲。ライブ自体への参加は初めてか。かしゆか10人ソロダンス(勿論9人は映像)などレーザーのライフルを持ったあ~ちゃんなど。

衣装は、緑を基調としたもの。かしゆかのスカートは和紙で作ったお花のよう。あ~ちゃんはティンカーベル。

M10.VOICE(10年目)
M11.コンピュータシティ(6年目)
M12.エレクトロ・ワールド(6年目、モニターの映像はPVからメンバーを消したりアレンジしたもの)

MC2 かしゆかは髪を直すためにいったん退場。
  あ~ちゃんの家にいるハトの話

M13. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル(6年目)
M14.Dream Fighter(8年目)

PTA(パッと楽しく遊ぼうコーナー)
振り付け指導( the best thing セラミックガール)さびの部分だけ演奏

あ「黒い炭酸が飲みたいね。」といいペットボトルを開ける音を口でやり、ペプシネックスのCMの LovefoolをCMの長さで披露

M15.ジェニーはご機嫌ななめ(3年目、生歌)
サブステージに分かれ、台がかなりあがる.あ~ちゃんのだけトラブルで遅れた。

コンピュータードライビングの揺れて~のところを少し


M16.Perfume(6年目、生歌)
ゴンドラに乗り、一周。ボールを投げ込み。最後はかなり長くぐるぐるyou

M17.チョコレイトディスコ(7年目)
M18.Puppy LOVE(8年目、生歌っぽいが・・・)
M19.wonder2(6年目、生歌)

(アンコール)
衣装は 「ねぇ」のジャケ写のコス

今までの感謝&号泣タイム

EN1.ねぇ(10年目)
間違って12/10発売と言ったため、明日の芸能コーナー用にやり直し。

「こうして今があるのもこの曲でのチャンスをつかんだからと思います。11年目は・・・」

EN2. ポリリズム(7年目)
途中のポリループで、バックスクリーンから花火。
最後のさびでテープバズーカ発射。

「それではPerfumeでした」

暗転

メインステージにはじめのように布が降り、11という文字が浮かび上がる。

客電点灯。特に次のライブの予告などの告知ははなく終わる。

音楽

11月はライブ

忙しくて、まともな休日がない日々です。
11月は久しぶりにライブにでも行こうかと思います。

まずはじめは、Perfumeの東京ドームライブ。
どんどん遠くなりますね。デカ箱なので、ライブと言うよりショーだろうから、あまり期待は・・・

といいつつ、グッズ未購入なので、早めに行く予定で、普通のファンより購入するでしょう。

次は時雨のツアー。

首都圏は、新木場、Zeppと横浜BLIZ。月曜は仕事で行けないので、木曜の横浜に参加です。
体力の限界を感じていますので、2階席でまったりしています。音響面で優れているハコなので、楽しみです。

ごあいさつ

感謝 10000アクセス

先日、遂に1万ユニークアクセスを達成しました。携帯版のアクセスをあわせれば、既に1万を超えていたかも知れませんが、携帯の方はプレビュー数しかカウントできないので・・・・

Twitterにどうでもいいことを投稿するようにしてからというものの、どうでもいい記事ばかりのブログは投稿数激減ですが、過去の記事に検索で来ていただけるのは、嬉しいものです。

このブログにたまたま来て、そこで新たな興味との出会いがあってほしいなとおもいつつ、今後も続けていきたいと思います。

音楽

凛として時雨ライブツアー"I was music"SUPER FINAL 10.04.17 さいたまスーパーアリーナ公演 ライブレポ

17日は、凛として時雨のツアー"I was music"のSUPER FINAL、さいたまスーパーアリーナのライブに行って参りました。ついにこのバンドもここまで来たかというか、来てしまったかという嬉しいような寂しい気持ちです。

ちなみにこのツアーは、初参戦です。関東圏でのライブのチケットを取るのを忘れていました。


17時半。少し遅れて、さいたま新都心駅に到着。

プロフィール

Yuka

Author:Yuka
なぞのふわふわ系?

おしらせ@twitter
プロ雀士対決記録
MJ(協会所属)
09/05/26 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)
09/06/19 ●宮崎信一プロ(雀荘:南)
09/10/04 ○佐藤輝雄プロ(東風プロリーグ)
09/12/30 ○田端靖浩プロ(雀荘:東)

MFC(連盟所属)
09/07/09 ●黒木真生プロ  (競技ルール)
09/09/06 ▲南里はるみプロ (東風Bリーグ)
09/09/23 △石崎洋プロ   (東風Bリーグ)

○勝ち●負け△順位がプロより上▲順位がプロより下
文字を大きく・小さくできます♪
    Music
    月ごとに1曲選曲したいと思います。

    JUDY AND MARY "Cheese Pizza"
    この曲までのジュディマリが最高だった。これ以降の曲は知らなかったりする。
    おしらせ
    10.10.05

    Thank You 11,111 Hits!!

    09.12.14

    Thank You 7,777 Hits!!
    カレンダー&時計


    音量注意
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    ブログ更新情報
    ご訪問ありがとうございます
    検索フォーム
    クリックで救えるものがあります
    クリックで救える命がある。

    Page Top
